「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

私待~つわ
2006-10-10 (火) | 編集 |
ん~、なんか疲れたような、暇だったような複雑な一日。
よく考えると子供たちは秋休み。

朝はいつもの駄犬と朝ポタ。
帰ってから昨日のユニフォームの洗濯まではいつもと変わらない。
ふと、娘を皮膚科に連れて行って欲しいとかみさん。
かみさんは仕事だし、漏れは休みなんで引き受けることに。
だが、これが複雑な一日のはじまりだった。

まずは皮膚科へ。
ここでいきなりケチがつく。
個人病院だというのに、何この人だかり。
ほぼ開店ダッシュだというのに30番。おいおい。。。
娘とひたすら待ち続ける。。。
ようやく診断、会計、薬をもらって家路に。
家につくともうお昼12時10分前。
下の愚息の塾が1時30から。
ヤバイ、ヤバイと昼ごはんを作って、ざっと片付けをして塾へ。
塾へ行ってる間に娘とジャ○コへ。
娘のサイフとスリッパを購入。。。
しかし、塾が終わるまでまだ時間がある。
半分まぶたが閉じた状態で、またもや待ち時間。

ようやっと塾が終わり、今度は4時から娘の野球があるので
速攻で家路に。
結果的に練習開始までは時間があっものの、米を精米しないいけない
ことを思い出した。
娘をグランドにおくり届けてすかさず精米へ走る。
グランジへとんぼがえりして気合を入れる。
監督が都合で来れないというので、ノックをすることに。
ん?まだ腰の具合がイマイチだ。。。

晩ご飯はかみさんの実家からお誘いがあったんでそっちへ。
疲れてるのか、なんなのかよく分からん状態で、珍しいビールを
いっぱいごっつぉになり、まぁ、結果的にいい一日だったと。(何が?)

って、明日から新米食えるのが一番の楽しみだったり。。。

コメント:
この記事へのコメント:
秋休み???これは一体・・・
稲刈りは終わったでしょ?うーむ、へーむ。
わかりましぇん♪
2006/10/11(水) 09:49:20 | URL | へーむ♪ #-[ 編集]
秋休み‥
通信簿もらってもまだなじめない‥
結局、平日の休みは、昨日と今日の二日間だけじゃないの?

う゛っ‥。通信簿になんか書かなくちゃダメだったのね‥。

2006/10/11(水) 09:52:23 | URL | 緑のおねいさん #-[ 編集]
秋休み
へーむ♪さん、どもっ!
秋休みは確かに馴染みがないでしょうね。
地域にもよりますが、去年から学校が二学期制に
なったんです。
今まで夏休み、冬休み、春休みを区切りにした
三学期制でしたが、今は秋休み(と言っても2日
くらい)と春休みを区切りとした二学期制です。
もちろん、夏、冬休みはあります。
2006/10/11(水) 09:59:36 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
書いたよー
緑のおば・・・いや、オネイサン、どもっ!
通信簿には昨日酔っ払いながら書きました。。。
すでに何と書いたか忘れました(爆)
多分かみさんがチェックしてたんで大丈夫かと。

そう言えば、娘の学級担当係りが「チェック係」
でした。
って、あんまチェック厳しいときらわれるゾ!
2006/10/11(水) 10:06:20 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
なるほど
うちの園児は運動会の代休でしたが、疲労さんはお子さんを連れて出かけたようで、何の代休とか思ってました。
2006/10/11(水) 14:28:21 | URL | gutskun #-[ 編集]
そうすると
gutskunさん、どうもです。
そうすると、gutskunさんのお子さん世代は二学期制
が当たり前ということになりますね。
んー、時代を感じる。。。
2006/10/11(水) 23:53:35 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
幼稚園は
3学期制なのかな?
2006/10/12(木) 01:08:01 | URL | gutskun #-[ 編集]
どうなのか?
gutskunさん、再びどうも。
幼稚園は通信簿もないし、学期という観念がない
のかも?
って、ウチの子たちは保育園でした。
幼稚園はよく分かりません。。。
2006/10/12(木) 12:29:32 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
