「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

2泊3日の旅
2007-06-22 (金) | 編集 |
ということで羽田からの最終便で帰ってきました。





いやー、遠かった。
飛行機乗り継ぎ待ち含めて4時間くらい、とバスで1時間半。
移動だけで半日以上潰れますから、まさに「異国」でしたよ。

鹿児島空港ではカミナリで1時間待たされて、ウロウロしてたら
鹿児島県人のおばちゃん旅行団が隣りに座って、
「○●×#□▼!」って言ってやがるし、ホント異国情緒たっぷし。。。

「ラーメン」っていえば、真っ直ぐな麺のトンコツ味しか無くて
ちぢれ麺はカップ麺しかないし、普通の醤油のことを「キッコーマン」
って言うし。。。

秋田空港から韓国に行くほうがまだマシでしょう。多分。。。
(って、韓国行ったことないけど)



コメント:
この記事へのコメント:
ん~
>>異国

でも行って見たいなあ。。。九州。
福岡・博多に一泊しかしたことない。
2007/06/25(月) 08:50:01 | URL | もい #-[ 編集]
では今度から
電車でGo!

私、東京駅から寝台特急で24時間以上かけて行ったことがあります。
電車(しかも在来線)を使えば、ホントに鹿児島の遠さが実感できますよ。
2007/06/25(月) 11:08:46 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
もいさん、どうも
鹿児島は数回いってます。
福岡は素通りが一回。。。
福岡のほうがまだ異国っぽくはなくていいかと。。
2007/06/26(火) 21:28:18 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
鉄ヲタではないので、それはとてもとても。。。
まぁ、仕事絡みなのでそんなに悠長にできない っていう大義名分
もありますけど。
2007/06/26(火) 21:30:17 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
