「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

まだまだ暑い一日
2007-08-19 (日) | 編集 |
午前中は洗濯して、掃除して。。。
優雅な独身生活を満喫していまつ!・・ クソ汗かいて。。

お昼は買い置きのカップラを、これまた大汗かいて食す。
いやー何とも過ぎ去ろうとしている夏をこれまた大満喫(悲)


一息ついてからは、涼をとるためにお出かけ。
部屋にずっといると電気代かかるし。。。

んででかけたのは↓↓

F1010067.jpg


こちら方面じゃ、こっちの方が勢いあるらしいです。


発見したのはこれ↓↓




今使ってるのは最低で2合の目盛りしかないので、2合炊いてしまう。
ひとりで食べきるには2~3日かかってしまうのであまりよろしくない。
1万円しなかったし、買おうかと暫く悩んだが、冷凍用タッパを購入
していたのを思い出し、悩んだふりして涼むことにした。


店内をウロウロしてるとこれ発見↓↓

F1010069.jpg


そういえば地デジはまだでしたね。
私がこちらに住んでる間に始まるみたいです。
とはいえ、持ってきたテレビはアナログチューナーのみですが何か?
まぁ、アナログ停止になる前には本格帰国する予定ですけど。


ふと、USBメモリが欲しくなり物色。
1GBで2700円くらいのよう。
しょうがないので、もう一軒の量販店に↓↓

F1010064.jpg


まぁ、これは見慣れた店ですね。
物色すると2380円てのがあったので、すかさずゲト。
ネットでもっと安いのがあっても気にしない。
(配達してもらえる時間に居る確証もないし。。)


んで、お得意のポイントゲト・・・と思ったら、こっちは全国ジャマダ
とはちと違うようで、ポイントカードも違う。

F1010070.jpg


秋田でのポイントは使えず、

新しくポイントカードを作ったとさ!






コメント:
この記事へのコメント:
冷凍ご飯はだめですか?
 一合炊きだと、美味しく炊くのが難しいようです。
 100円ショップの土鍋で土鍋炊きすると美味しいし(上の娘の話)、簡単とのことですが、タイマーが効きませんので…。
 同じヤマダなのに、なぜ? パチンコでもう一つ買えた?
2007/08/20(月) 08:14:05 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
へぇ
全国でポイントカード違うのかぁ。
なんか損した気分だね。
2007/08/20(月) 09:05:31 | URL | 幹事 #-[ 編集]
harropageさん、どうも
冷凍ごはんでもOKです。
タッパを2つに買い増ししたので、3日くらいに分けて食べれるように
なりました。
土鍋は持ってきてません。。。
2007/08/20(月) 12:42:33 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
全国で違うのかは分かりませんが、写真を良く見ると「九州テックランド」
ってありますよね。
どうも九州は系列が違うみたいです。
秋田は多分全国共通のはずです。
2007/08/20(月) 12:45:24 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
写真が違うけど
10/1で完全子会社になり、統一されたみたいですね。
>九州テックランド

いよいよ天下統一に向けてカウントダウンなんでしょうか。

http://www.yamada-denki.jp/ir/pdf/press/2008/news081002.pdf
2008/11/18(火) 23:57:24 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
とりあえずまだポイントカードは別です。
統一される前にポイント消費するのがお得??
2008/11/19(水) 20:02:12 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
