「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ウチメシ
2007-08-22 (水) | 編集 |
久しぶりあるよ。ロン・リーチあるよ。

今日のテーマは
「帰りが遅くなってもおいしいビールのおつまみが手軽に」あるよ!
 (今日って、毎日そんなことやってねーべ! by仲ロン)

帰りが遅くて作るのが面倒、でも、できあいの惣菜も飽き飽き。。。
なんて、あなたにこれ! あるよ↓↓↓

F1010073.jpg



そう、 「慎吾ちゃんの餃子」 だを・・・いや、あるよ。

冷食といってバカにしちゃダメあるよ。
皮までウマイ餃子が手軽にできるあるよ。

それに、近くのスーパーで178円で安売りしてるし!

ちと、取り乱したあるよ。。。

ただ、たれはついてないんでぢぶんで作る必要あるよ。
仲ロン宅では 醤油(キッコーマン)、ラー油、酢 なのであるが、
酢をまだ勝ってなかったあるよ。

大概の調味料は小さいヤツを買ってるけど、他にほとんど使用用途の
無い「酢」は買いづらいあるよ。
でも、このネタ・・・いや、より美味しい餃子を食べるために購入
したあるよ。清水の舞台から飛び降りる気分で!!

F1010075.jpg



って、108円で安売りしてますた!・・・あるよ。


賞味期限は 改ざん したとしても充分あるよ↓↓↓

F1010074.jpg







って、今日の晩飯は作り置きのゆで卵と期限切れ直後のカニカマと
枝豆だったなんて口が裂けても言えません。。。あるよ。。。



コメント:
この記事へのコメント:
酢は、毎日ところてん ってのは?
お久っ! ロン・リーチさん
そうそう、この頃はバカに出来ないのが色々あるからね
喫茶店なんかのピラフだって・・・
冷食じゃないけど、ホテルのビアガーデンのおでんまで
2007/08/23(木) 00:25:21 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
餃子は醤油だけで食べる派です。
たまにラーメン屋で醤油に最初から酢が混ぜてあると「えー??」と思ってしまう派です。

酢は…そのまま飲んでみるとか…。
2007/08/23(木) 03:47:08 | URL | sats #-[ 編集]
カラダにいいから・・・
お酢は毎日!
ぜひ!
2007/08/23(木) 08:10:07 | URL | もい #-[ 編集]
醤油タマゴ
 作り置きのゆで卵は、スーパーの備え付けのポリ袋に入れて、醤油を入れて半日置くと、つまみにもなる醤油タマゴになります。あれば、一味or七味唐辛子を入れるとピリ辛にアレンジ。
2007/08/23(木) 16:00:48 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
雲板さん、どうも
お久あるよ。
ところてん は中華ぢゃないからね(え

ごはん類やめん類のレイショクも結構イケるあるよ!
2007/08/23(木) 19:55:13 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
satsさん、どうも
実は昔はお酢苦手だったあるよ。
でも、餃子のたれにはピターシあるよ。

・・・そのままは飲めないあるよ。
2007/08/23(木) 19:57:24 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
もいさん、どうも
毎日と言われても。。。
無念ながらお酢を使ったレパートリーがほぼ皆無あるよ。

やっぱそのまま飲むか?
2007/08/23(木) 19:59:15 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
お酢は
是非牛乳に混ぜて飲んで下さい。
どろっとなってカルシュウムの吸収力アップは間違い無し。
そのまま放置したら、モッツァレラチーズになりますし。
2007/08/23(木) 20:55:07 | URL | gutskun #-[ 編集]
harropageさん、どうも
醤油タマゴ いっスねぇ。。。あるよ。
10個入りを買ったらなかなか減らないあるよ。。。
2007/08/23(木) 21:38:48 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
gutskunさん、どうも
「どろっ」すか?・・あるよ。
チーズは嫌いじゃないけど、「どろっ」はスペ・・(以下自粛)

でも、牛乳を500買ってもなかなかさばけないので試してみる価値あり?
2007/08/23(木) 21:40:57 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
