「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in IZUMI
2007-08-26 (日) | 編集 |
こっちに来てもう1ヶ月以上経つのに地元の観光地を巡ってないこと
に気付きました。。。

ということで、

ツアーレビュー in IZUMI !!


さて、「ツルの町」ですから↓↓↓みたいなオブジェがあちこちにあります。





こっちにも。。

F1010101.jpg




ふと、こんなのを発見↓↓(ざーとらしく。。)

F1010100.jpg


やっぱ、行かなきゃねとうこと なんだけど、参道で早くもこんなの。。

F1010116.jpg


やっぱり オブジェ。。


気を取り直して

F1010115.jpg


うわぁ、でけぇ。。

しかも、良く見ると、やっぱり鈴にも。。。

F1010113.jpg


◆オブジェ◆


せっかくですからお参りしないとね。
本殿へ進むと。。。

F1010111.jpg


F1010109.jpg



もう、こうなると神社なのかオブジェの博物館なのか分からなくなってきました。。

ふと、横を見ると・・・

こっちにもデカイの!!

F1010110.jpg


って、どっちが日本一??


答えは前者のヤツのようです。
だって、後者は・・・

F1010103.jpg


中にオブジェがあるから鳴らないんだものw


んで良く見ると、

F1010102.jpg


「日本一小さい鈴」 だそうです。(写真ボケボケ。。)


更に、外に出てみるとひっそりと。。

F1010104.jpg


いやー、なんとも

ツボを心得ている 神社です。。。



あっ、肝心の本殿です。

F1010105.jpg


きっちり、お参りさしてもらいましたよ。
私以外誰もいませんでしたけど。。

F1010107.jpg



おみくじもちっきりと。

F1010106.jpg


ええ、そうですよ。
私には中途半端な「中吉」がお似合いですよ。


そして最後はここで写真を、、

F1010108.jpg


撮ってません。。

というか、ひとりぢゃ撮れません。。


意外に長くなったんで、続く。。


コメント:
この記事へのコメント:
完敗。
素直に、球、の負け。

次回は三脚持って、セルフでなんとかv
2007/08/27(月) 08:07:29 | URL | もい #-[ 編集]
もいさん、どうも
謎の球体は何?

三脚持って無いので。。。。
って、持ってて、撮ったとしても公開はご勘弁。。。
2007/08/27(月) 20:57:38 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
球体。
男鹿となまはげをイメージして作成されたもの
だそうでつ。
隣で見てたおばちゃんが「なでるといいことあるんだってよ」
なんてゆうから、コドモら、恐る恐る触ってる、ってとこで。
2007/08/28(火) 08:23:31 | URL | もい #-[ 編集]
もいさん、どもども
男鹿+なまはげ=球体  ???
 
んー、ゲージツに疎い私には思いもつきません。。。
2007/08/28(火) 12:42:22 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
