「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in IZUMI 3
2007-08-26 (日) | 編集 |
さてさて、第三弾。
1と2は昨日の土曜日でしたが、3は今日探訪したところです。

「東光山公園」という小高い山にあり、地元の町を一望できる公園です。
秋田市だと「大森山」みたいなところですかね。


早速ですが、↓↓↓

F1010133.jpg


◆◆◆オブジェ!!◆◆◆ です。。。



小高い頂上付近に展望台があります。

F1010132.jpg



結構高いので眺めは抜群です。

ほぼ中央にあるのが、地元の玄関口「出水駅」
新幹線ホームも見えます。↓↓↓

F1010131.jpg



右に目線を向けると、真ん中にある白い建物が昨日行ったクレインパーク。
その奥側の山の麓あたりがツルの渡来地。

F1010130.jpg



更に、右を見ると東シナ海と奥には天草諸島。

F1010129.jpg



いや~、なかなかの絶景です。
すぐ横には工事現場から抜け出してきたようなおっちゃんが昼飯食った
あとの昼寝をしていましたが。。。


下に降りてブラつくとこんな東屋↓↓

F1010126.jpg


欧米かっ!

と、ひとり突っ込みしたのは内緒。。。


ふと、案内板に↓↓↓

F1010125.jpg


レ、レ、 レインボーブリッジ ですか??





現物はこれ↓↓


F1010124.jpg


いや、子供がこの橋の上を走ったら ユラユラ揺れてました が、何か?


ファミリー公園みたいな感じなんで、遊具もタプーリです。

F1010123.jpg






・・人っこ、ひとり居ませんが!


まぁ、トラファンなんでこんなのも上げときます↓↓↓

F1010128.jpg


弱っちそうだって?
いいんですよ。今年は3位狙いですから。。。



んで、とりあえず公園を後にしたわけですが、実は丁度イチバン暑い
時間帯だったということもあり、涼を求めてお店をブラブラ。

ふと入ってみたのがコレ。

F1010122.jpg



なのよ。
あんなクソ暑い公園に人なんかいるわけないんですよね。
まだ夏休みのガキんちょや、仕事休みのおじちゃん(オレもか。。)
がわんさか居ました。

ただ、座っててもと思い、ちょいと100円パチンコでも。

F1010121.jpg


冬ソナ 三連荘!!


いや~、でちゃいました。
600円くらい使って、コインが150枚。
タプーリ遊べますよ。↓↓↓とかで。

F1010120.jpg



おかげで、3時間くらい涼むことができました。


まだ地元の観光地ありますが、もう少し涼しくなってからね。



コメント:
この記事へのコメント:
青!!
空の色がぜんぜん違いますねえ。
東シナ海に天草諸島・・・別世界(-_-;)
2007/08/27(月) 08:13:33 | URL | もい #-[ 編集]
次回は自転車でGo!
天草は東京の商社マン当時、シゴトで行ったことがありますが、
市場調査が名目だったので、毎日ひたすら海辺を回って、夜は
海産物のオンパレード、これまで生きてきた中で1,2位にランク
できるような、ぢつにシアワセな出張でした・・・私にとってはね。

海産物のオンパレード、ぜひソチラにいる間に克服してください。
2007/08/27(月) 09:12:56 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
もいさん、どうも
いやー、暑さも別世界です。
そろそろひと雨あってもおかしくないとは思いますが。。。
ウチに帰ってからこんなにエアコンを浴びてるのは人生ん十年で始めてかも。。。
2007/08/27(月) 21:03:20 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
天草は是非言ってみたい観光スポットですね。
生ものダメなんで、海産物がオンパレードされてもねぇ。。。
地ダコとキビナゴは食べますた!!
2007/08/27(月) 21:05:19 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
騙されたと思って
>>生ものダメなんで、海産物がオンパレード

騙されてみてくださいよ。先入観ナシでひとくち食べてみて!
悪いですけど、秋田で売ってる海産物は、旨くないデスもん。
そのセイで海産物が嫌いになったのかも知れませんよ。
2007/08/28(火) 23:14:42 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
ぢつは。。。騙されたことが何度も。。ほぼ秋田でですけど。

まぁ、今まで生もの食べずに生きてこれたし、ここで無茶(?)しなくてもねっ!
2007/08/29(水) 20:49:03 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
