「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in HOKUSATSU
2007-09-03 (月) | 編集 |
えー、2日の日曜日に急遽出かけたんですけどね。

布団を干しっぱなしで!!


ということで、少しばかりお出かけしました。
出発がお昼近かったのですが、名物ラーメンでも食べようということで。
(ちなみに、野郎2人です)

F1010173.jpg



まぐろラーメン

http://kramen.web.infoseek.co.jp/ramen/tenpo/tanakaya.htm

具の「漬け」はほぼ火が通ってしまった感じなので漏れはOKですた!





んで、一緒に注文した

まぐろ餃子


F1010172.jpg


F1010171.jpg


まずまずウマーだったけど、何か食べたような。。。



・・・皮が余った時に作る ツナ餃子 だよ。。。


ちょっと高めだったけど、まずまずかなと店を出ましたが。。。
雑誌に紹介されていた3軒のうち、うちらが行った店がイチバン

空いて ましたが、何か?

そして、握りセット を頼んだ連れはその握りのチープさにプンプン。。
だって、めにゅの写真が立派過ぎるんですもの。。。

次に来るときは別の2軒のどちらかにしようと心に誓ったのですた。。



次に立ち寄ったのが↓↓↓

F1010170.jpg


焼酎の酒蔵です。


F1010167.jpg


F1010166.jpg


F1010165.jpg


F1010164.jpg


F1010163.jpg


F1010162.jpg


F1010159.jpg


まぁ、こんな感じで観光用の酒蔵っ感じでした。

こんな愚痴も。。

F1010157.jpg



一通り見学を終えると、敷地内のレストランにはこんなの。。


F1010169.jpg


なんでも、ポンカン入り のカレーだそうです。

狙いすぎ。。。



さて、実は今回の酒蔵は前回の酒蔵と同系列なのでした。

http://otokodive.blog78.fc2.com/blog-entry-496.html

ということで、同系列でもうひとつ酒蔵があるのでそっちへ向かうことに。
同系列の本社です。

F1010154.jpg


って、ただの工場でした。。。


F1010152.jpg


比較的有名なこれを作ってるよう。。。


でもねやっぱ趣きはないですね。ただのプラントみたいで。

F1010153.jpg



ちょっとがっかりして帰路に。

途中で↓↓↓

F1010155.jpg


今年の夏の甲子園に出場した 「神村学園」 前を通過。


この他にも、鹿児島の田舎地方なのに学校法人の看板を見つけたり。。
秋田の私学の少なさを痛感。。



最後にここに寄った。

F1010151.jpg


「A to Z」 じゃなく、「A-Z」ですけどね。
地元(ちょっと離れてる)のホームセンター って感じですが、それにプラスして

百均、書店、コンビニ、スーパー が一緒になった店。

更に、 まで売ってました。

バカデカイ店です。しかも、24時間営業なのですよ。


いやー、ってゆっくり店内を回って外へ出たら思いっきり黒い雲が。。


ダッシュでアパートへ帰ったのはいうまでもない。。。




「いちき串木野市」って言い難いYO!




コメント:
この記事へのコメント:
んで・・・
焼酎のお味は?
試飲、無し?
2007/09/04(火) 00:04:26 | URL | もい #-[ 編集]
>>(ちなみに、野郎2人です)

おくさま、ご安心ください。
2007/09/04(火) 04:46:30 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
もいさん、どうも
車ですからね、試飲は無しです。
味は・・・まだ好きというほどではありませぬ。。。
2007/09/04(火) 21:04:15 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
そんな甲斐性もお金もございませぬ。。。
2007/09/04(火) 21:05:32 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
海童・大魔王
 濱田酒造の海童は私の愛飲芋焼酎です。下の娘は同じく大魔王が好きです。
 大魔王、1.8Lはやまやでも2800円、楢山のト一屋では1980円で買えます。なにかルートがあるのでしょうか?
2007/09/05(水) 09:20:17 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
海童はわりと有名ですね。
芋を積極的に呑まない私でも知ってますし。
酒蔵見学しただけなので「ルート」とかは存じませぬ。。。
2007/09/05(水) 12:27:05 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
