「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

休肝日
2007-09-22 (土) | 編集 |
たて続けに食べ物ネタでスマソ・・・

いや、今週は飲み会もあったし肝臓もくたびれてるみたいなんで、
今日は休肝日にして晩御飯はこれ↓↓ですよ。






フツーのレトルトカレーですけど、何か?

いや。決して ポンカレー ぢゃありませぬぞ!!



でもね。。
カレーって、いっつも腹イパーイ食ってしまうのよ。
って、レトルトだったらそんなでもないだろうって思うかもしれませんが、
そこはきっちり 2袋 温めますた!

だ・か・ら 


はらつぇ~ のよ。


まぁ、味はレトルトっぽい保存料臭さも少しありましたけど、C級グルメ
にとっちゃ おいしかったですよ、はい。

でも、やっぱり手作りのカレー食いてぇなぁ。

あのゴロゴロしたイモとか、形が見える玉ねぎとか、たまーに見かけるエビとか。。。

多分、ぢぶんで作ったら1週間食べ続けなきゃいけないのがツ・ラ・イ・・・

コメント:
この記事へのコメント:
Re:休肝日
エビですか。
カラ付きの川エビを想像してしまいました。

シーフードですね。(^^;
2007/09/22(土) 23:13:16 | URL | gutskun #-[ 編集]
gutskunさん、どうも
ゴロゴロした野菜の間にコッソリあるレイトウシーフード。
ルーの色で判別できなくて、知らず知らずのうちに口に
入って食感で 「あっ、エビだ!」 と分かったときが至福の瞬間。。。
2007/09/23(日) 09:18:20 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
Re:休肝日
 大きめに切ったタマネギやジャガイモをチンして温まったレトルトの袋に投入。冷凍シーフードもあれば投入。Oh! 一人分の豪華カレーに変身!
 えっ、煮込み方が足りない、って(^_^;)。
2007/09/23(日) 20:34:33 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
ちょっと薄味になりそうですね。
辛いのが好きなので、もうひと工夫必要そうですね。
カレー粉まぶしてチン?
2007/09/23(日) 22:17:49 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
Re:休肝日
レートー保存するにはじゃがいも、
入れられないもんね、ザンネン。
でも、レトルトもなかなかイケますよね。
なんせ、安いし。
2007/09/24(月) 00:07:22 | URL | もい #-[ 編集]
もいさん、どうも
>>レートー保存するにはじゃがいも、
>>入れられないもんね、ザンネン。

んだの?
知らなんだ。。。
って、なぜ?
2007/09/24(月) 10:52:08 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
Re:休肝日
馬鈴薯は冷凍保存できません。
パサパサになってしまい、食えたモノでないです。
まーいちどやってみれば判るとおもいますけどね。

つぶしてしまえば気になりませんが。
2007/09/24(月) 22:48:22 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
へぇ、そうなんですか。
じゃがいもはその時期になれば、ホントに腐らしてしまうほど
実家からもらうので、レイトウしようなんて思ったこと無かったです。

でも、フライドポテトのレイトウってあるね。
揚げてしまえば桶?
2007/09/24(月) 23:29:42 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
