「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

どうする秋田
2006-11-17 (金) | 編集 |
≪今日のスポネタ2≫

北信越BCリーグ 新潟監督に元巨人の後藤孝志氏

===============================

いや、後藤くんが新潟に行くのはどうでもいい(失礼!)んですけど、
来春開幕の「北信越BCリーグ」が着々と準備を進めているぞと。

四国の アイランドリーグ も順調そう。
って、おい。プロ相手に勝っちゃうのかよ。

欽ちゃん球団 もすったもんだあったがきっちり盛り上がってる。


さて、秋田の野球。。。

いや、立場的に「全然よえーYO!」とか「頼むでぇ」とかは言えない
ので「もっと、ガンガレ!!」くらいにしておくが。。。
TDKの全国制覇はあったが、さて今後は?
ということで妄想。


やはり、今はやりの独立リーグは必須か。
当然「東北○○リーグ」なんて感じになると思うが、「地域密接型」が
キーワードとなる。
チームとしての実力はもちろんだが、ある程度「エンターテイメント性」
も必要かと。
仮に、「東北○○リーグ」がだきたとした場合、秋田としてのチームは?

ここはやはり 室井さん に出てきてもらうしかないだろう。




んで、疲労さん 、 DFEさん アポ取れます?

(って、本気かい!)


コメント:
この記事へのコメント:
北信越は
四国アイランドのような野球自体の盛り上がりもありますが、それ以前に「新潟アルビレックス」の存在が大きいと云われます。
「野球でも、サッカーと同じような盛り上がりをつくれないものか」という思いで、アルビレックスの会長とともに構想を練り上げていったそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/kikaku/061/46.htm

東北は、せっかくプロ球団が来てくれたのに、「東北は雪国だすべ」「んだすな」で終わっちゃってる気がするんですよね。
2006/11/17(金) 08:45:17 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
新潟でのアルビの存在は大きいようですね。

記事以外の妄想としては、楽天2軍は興行的には
成功しているので、それを中心に独立東北リーグ
を作ったら とも思いました。
湘南シーレックスの考えを更に進めた感じかなと。
でも、それだと山形中心になっちゃうか。。。
2006/11/17(金) 14:18:16 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
今なら・・・
ユメリアに行って直談判してはいかが?

ありましたよ野球している姿の写真。。。
公開前に"部屋"に入りました。。。

実は高校の頃、セピアの時に着る
HANABISHIのズートスーツを
着させてもらったことがあります。。。

お話したことはありませんが、実は身近な方です
PTAとか、、、
2006/11/18(土) 17:33:21 | URL | 疲労 #-[ 編集]
疲労さん、どうも
小心者なので妄想だけで行動に移せません。。。

ミクにも室井さんコミュ結構あるんですね。
コミュに参加してアピール?
2006/11/18(土) 17:56:42 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
マーカーブイやナイフを標準装備。その名にふさわしい、フラッグシップモデル◆タイプ:スタビライジング・ジャケット◆インフレーター:プルダンプ仕様インフレーターバルブ◆セルの素材:420デニールナイロン/TPUダブルコーティング◆圧着方法:RFW(Radio Frequency Weld
2007/08/16(木) 02:55:48 | ダイビングの感動
