「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

Lesson1
2006-11-18 (土) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

米女子ゴルフツアーの最終戦ADT選手権 宮里 首位で第3ラウンドへ
 今、正にプレー中!

第33回社会人野球日本選手権大会開幕 
 全日本クラブ選手権覇者の和歌山箕島球友会初戦敗退
 TDKは21日 乞うご期待!

=======================================

娘がアルファベットに興味を持ち始めた。



娘:「♪えー、びー、しー、でー、いー、えふ、じー♪」

漏:「へぇー、よぐ覚えだねが」

娘:「でも、こっから先がわかんなぁーい」

漏:「なんだで。 えぐ聞いでれよ。

   ♪エイチ、アイ、ジェイ、ケイ、エル、エム、エヌ♪

   だお。」

娘:「♪えっち、あー、じー※△○□―▽☆◎。。。。」

漏:「やっ、んだがら。

   ♪エイチ、アイ、ジェイ、ケイ、エル、エム、エヌ♪

   ハイ!」

娘:「♪えっち、あー、じぇい、けー、えふ、あっぷ、ほっぷ。。。」

漏:「んー、むずがしものな。えが。

   ♪ エ イ チ

      ア イ

       ジ ェ イ
         
         ケ イ
    
          エ ル
  
           エ ム

            エ ヌ ♪


   ほれっ。」


娘: 「えっちなーじーけん、

えすえむえぇ」
   


漏: 「おちょくっとんのかーー、ゴルァ。」
   


すいません、一部フィクションがありまつ。。


コメント:
この記事へのコメント:
でしょうね
ヒクション(笑)

いいなあ
お父さんって
そんなことも教えてくれるんだ?( ̄- ̄)
2006/11/18(土) 19:55:03 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
こどものころは
といっても小学3年生くらいでしかね。
当時ローマ字の読み書きができただけでも、結構すごいといわれました。
時代は変わりましたね♪
2006/11/19(日) 07:17:56 | URL | へーむ♪ #pprjMJPo[ 編集]
にほんごであそぼ
 「にほんごであそぼ」で取り上げてくれれば、3歳でもみんなおぼえてしまうと思いますが…。にほんごじゃないから無理か。
2006/11/19(日) 09:26:51 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
モノスヤさん、どうも
教えてるってほどじゃないでけど。。。
会話です、会話。
2006/11/19(日) 13:46:02 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
へーむさん♪どうも
時代は変わんないですよ。
だってウチの子、3年生だもん。。。
2006/11/19(日) 13:47:24 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
3歳くらいからでも英会話教室に行ってれば
英語もスムーズに覚えられるみたいですね。
珍しく近所に英会話教室がありますが、その気
にはなったことがありません。
小学校で必修科目になれば時代も変わるでしょうね。
2006/11/19(日) 13:53:24 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
