「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ショーック!
2007-11-04 (日) | 編集 |
いや、人生を辞めたいほどのことでもないんですが、
かなりショックなのであります。

はっちさん が壁紙を作ってたんで真似(パクって)して地元の
壁紙作ろうかな なんて思って過去のツアーレビューを見てみたら。。


ツアーレビュー in IZUMI 3部作



ん?写真が表示されない?

なへ?


アップロードした写真をざーっと見てもやはりそれらしき写真が無い。
間違って削除してしまったとしても、こんなに大量の写真をやってしまう
ことも考え難いし。。。


アップロードする手順を今一度確認。

①ネタを見つけたら勝手に左手がケイタイのシャッターをパシャ。
②その写真をminiSDへ移動。
  (パケホじゃないのでデカサイズのモブログはムリポ)
③miniSDをPCに挿入(卑猥?)。
④ブログ編集画面でminiSDから直接アップロード。
⑤アップロードした写真アァイル名に適当に数字を付け足す。


⑤は上書き防止のために最近始めました。

さて、これでおかしいところはあるのか?



・・・

・・・



小一時間悩みましたが、④ですでに上書きされてしまってるんですね。
⑤でファィル名を変えてしまってるんで、記事の方で表示できないと。。

良く考えると、16MBの少容量のminiSD2枚をイッパイになれば消去
しながら使ってるからファイル名は重複し放題なのですよ。

しかも、ブログにアップしとけばいつでも取り出せるだろうって
バックアップなんて取ってない のよ。。

これからは一旦PCに移動してファイル名変えてアップすることにしました。。
ちょっと面倒だけど、やっぱバックアップは重要だしね。



過去記事がボロボロですが、拙い文面でどんな写真か想像(妄想?)
しておくんなまし。。。








コメント:
この記事へのコメント:
ビックリしたよ
見てる途中で、エントリーが2つ消えちゃうんだもの
タイミング、バッチャシだったようで
2007/11/05(月) 02:44:35 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
gooでは画像は日本語でもUP可能で同じ名前でも上書きしない。
回線の調子が悪いと同じ写真がいっぱいフォルダに残る。
いいのか悪いのか。
2007/11/05(月) 09:07:39 | URL | 幹事 #-[ 編集]
ご愁傷様です・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

ご存じないようなのでお知らせしておきますが、FC2ブログは
管理画面が新と旧の2種類がありまして、「新管理画面」では
画像アップロードの際に、同名ファイルを「別名で保存」するか
「上書き保存」するかを選べるようになっております。

かならず「新管理画面」へアクセスするように、ブックマークを
変更しておいては如何でしょうか・・・(もっと早く言えって?)



2007/11/05(月) 12:45:01 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
雲板さん、どうも
丁度写真うpした時に見てたんですね。
今後は無いかと思いますんでよろすく。
2007/11/05(月) 21:09:45 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
gooもなかなか使い易いのですかね。
まぁ、またお引越しする気は今のところありませんが、
もしもの時はgooが候補?
2007/11/05(月) 21:11:49 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも

・・・ご忠告・・・・・・遅杉!
まぁ、FC2からのメールを無視してた私も悪いんですが。。
って、FC2だけで6つのブログ持ってるんで、お知らせメールが
鬱陶しくて。。。

言い訳はともあれ、今日から新画面でうpしました!!
2007/11/05(月) 21:14:48 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
>>FC2だけで6つのブログ持ってるんで

それだけGmail持ってるってコト??
2007/11/06(火) 01:17:35 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
gmailは2つだけです。
ぷららのニックネームメールが5つあるので、HP関係は
それで登録してるってことで。
2007/11/06(火) 12:45:07 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
