「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ヨコモジニガテデース
2007-11-06 (火) | 編集 |

えー、隠してたわけじゃないんですが、今日は↓↓の検定がありました。







って、横文字はカナーリ不得意なのですよ。

子供のコロは別に塾とか行ったこともなく、フツーに中学から英語を学び始めたわけですが、
中1の「This is a pan」ぐらいならまだ良かったのが、もうすでに中2くらいの「文法」とかで
躓き始めたわけですよ。
高校入試は何とか「運」が良かったみたいですが、高校では普通高校じゃないんで英語は
無かったので助かりました。

そんで、ネットやるようになって、スパムなんかは横文字だらけ。
メールのタイトルが横文字だけ、なんて日にゃ即消しですしね。
あっ、ここの設定も横文字だけだと蹴る設定にしてますし。

そんな横文字アレルギーなのに今回初めて受けちゃいました。(半強制だったことは内緒)
↑↑の参考書買って少しは気合を入れたのですが、テクニックを知ったとしても役に立たない
ことを悟ってしまったのです。

えっ?なんでですって?




・・・



・・・






単語を知らないんです!



まぁ、一応必死に試験は受けましたけどね。

んー、これ。 あー、これ。

って、悩みに悩んでマークシートを埋めましたが、これで100点くらいだったら
全部「A」にマークしたほうが良かったかも知れません。4択だし。。。




んでも、あの試験、ホントに外人が受けたらイイ点取れんの?
最後の長文がイパーイの問題なんか、全部和訳してても、多分、私ゃ全部時間内に
読みきれないと思いますよ。

そんな試験でいいんでしょうか?






あっ、私が語学力無いだけですか。。。スマソ

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
『トーイックテストとは、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストです。』
ってかよ なんで英語じゃなきゃダメなんだろね
エスペラント語(だっけ?)って、どこいったの?

そうそう、このテスト
4択だからって、全部「A」にしても4分の1の点数は取れないとか
6分の1以下になるってさ どうなってるんでしょ?
2007/11/06(火) 23:14:10 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
オイラも受けたことある!散々だったけど・・・

受験票届いたところからで間に合う人は、
よっぽど基礎力あると思いますー。

もう一回、受けてみたいけど。
さらに悪くなってるのが怖くて受けられません(笑)

あの頭が燃える感覚を味わった、のかな?(私だけ?)
2007/11/07(水) 08:17:02 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
なんだ?新手のNOVAっすか?

中学から英語学んだんだぁ。すげ~な~
俺なんか中学から授業で英語の先生らしき方が何やら聞き覚えのない言葉を
使ってたなという記憶しかない。
2007/11/07(水) 09:04:08 | URL | 幹事 #-[ 編集]
雲板さん、どうも

>4択だからって、全部「A」にしても4分の1の点数は取れないとか
>6分の1以下になるってさ どうなってるんでしょ?

んじゃ、全部「B」にしてみるのはどう?
2007/11/07(水) 20:38:51 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
半分以上 ちんぷんかんぷん ですから、適当にマーキングしてます。
何回受けても、その時の「運」で点数は上下しそうです。。。
2007/11/07(水) 20:40:13 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも

>>授業で英語の先生らしき方が何やら聞き覚えのない言葉を使ってた

まぁ、それでも一般的には学んだことなるんでしょうね。

英語圏のヤツ、日本語オンリーのテスト受けてみろっ!!
って、叫びたい気分なのですが。。。
2007/11/07(水) 20:44:47 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
