「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の運勢
2006-10-11 (水) | 編集 |
今日のお出かけ先は↓

gomi1


先日、粗大ゴミのエントリー をしたところ、ぢぞうさん から自己搬入が
できることを教わり行ってきました。
最初、バクバクしてましたが、入門のトコで「黄色い矢印に沿って進んで
下さい」と言われ、その通りに行くとすんなり終了。

↓こんなカードを渡されて、出口で精算。


gomi2


当初、2700円かかる見込みが、630円で済みました。

ぢぞうさん、

感謝感激雨あられです!!



と、粗大ゴミを捨てるために確認したのが、「秋田市便利帳」。
既に知ってる人も居るはずですが、私は秋田市民となって実はまだ
間もなく、分からないことも少なからずあります。
この便利帳には自己搬入については一切記載されていなく、全然「便利」
じゃないんだと、今更ながら知りました。

って、自分で秋田市HPを見れば良かっただろ という突っ込みは無しで。


と、粗大ゴミを捨ててシャバに出ると丁度お昼どき。
疲労さんのエントリー を見て、ムショウに中華そばが食いたくなったので
昔行き着けだった三日月軒へ向かった。
20年くらい前の就職したての頃、三日月軒のすぐ裏手に会社の寮があって
ほんの少しの間ですが、その寮に住んでいたことがあったので、今更ながら
懐かしさを覚えて。。。


mikazuki


って、をい! や す み か YO! 

まぁ、定休日をチェックしてない自分が悪いんですけど。。。

それでも食いたい中華そば という事でこっちへ↓

kourakuen


こっちは大盛況。
ビデオカメラ兼用デジカメなんで店内に持ち込む勇気はありませんでした。
とりあえず、Aセット+中華そばを注文。
久々外食ということもあり、結構ウマーだった。
でも、イメージしてた細麺ぢゃなかったのが残念。。。

まんぷくになったんで、店を出てからコンビニで缶コーヒーを購入。

coffee1


なんてラッキーなものをハケーン。
タイキシャトルなんか出て来たら発狂ものだYO!
って、開けてみたら・・・

coffee2


オタベかよ~。

ある意味発狂しそうだった。。。

と、これで今日の半日くらいなのだが、運勢やいかに!
(って、充分ついてない日だったような・・・)

コメント:
この記事へのコメント:
お役に立てて公営光栄でございました。
浮いたお金で・・・幸楽苑のラーメンでつか!?

読者の皆さんもどうぞ!
秋田市総合環境センター
http://www.city.akita.akita.jp/city/ev/gs/default.htm
2006/10/12(木) 08:43:51 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
R13沿いは・・・
これから寒くなると、チャイナタウンが・・・
熱くて、熱くて・・・フーフーフー食いてぇ~~~

昔、今の建物になる前に真夏に行ったっけw
チャレンジャーな事してたな・・・
2006/10/12(木) 11:56:21 | URL | 疲労 #-[ 編集]
浮いたお金
ぢぞうさん、どうもです。
浮いたお金は二千円くらいになりました。

そういえば、環境センターに入場する際、
「市内の人?」って聞かれました。
「はい」って言ってすんなり通れましたが、秋田市
以外の人は利用しちゃだめなのかな?
かといって、なんかの証明が必要なわけでもないし。。。
2006/10/12(木) 18:39:45 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
あーちょうど私も持って行こうと思ってました。
前行ったのは10年くらい前で、どんなんだっけかナーと思ってた矢先。ナイスタイミング!
参考になりました(笑)
2006/10/12(木) 19:57:11 | URL | mewton #HfMzn2gY[ 編集]
あれ~?
こちらはロンリーROMサンのお部屋ですよね?
なんだかどちらに伺ってるのか
だんだんわからなくなってきました!

頭から火ィ噴きそう!
2006/10/12(木) 20:55:30 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
ちゃいなたうん
疲労さん、どうもです。
ちゃいなたうん・・・周りでは好き嫌いがはっきり
分かれています。
私は。。。んー、微妙。
三日月軒がやっぱ恋しい。。。
2006/10/12(木) 22:49:11 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
へば・・・
ボクがロンリーROMさんとかの名前を語って搬入okですなw
大曲もそうです。。。
私の名前をかたって仙北市(角館)の方が・・・

あれ?モノスヤさんのケッツぼってる。。。あっちゃ~
2006/10/12(木) 22:52:18 | URL | 疲労 #-[ 編集]
ご参考に
mewtonさん、どうもです。
10年前に比べれば建物も増えたし、通路なんかも
変わってるはずですね。
黄色の矢印を辿っていくと最初に非金属廃棄物、
次の建屋に移って金属廃棄物の順になります。
2006/10/12(木) 22:53:36 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
あわただしく
モノスヤさん、どうもです。
最近引越し、即、衣替えしてややこしくなったかも
ですね。
あわただしくてすいません。
とりあえず、これで少し落ち着く予定ですので。
2006/10/12(木) 22:55:46 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
誰でも桶?
疲労さん、再度ども。
「市内の人」と聞かれただけで名前は聞かれませんでした。
だから誰でも、どこの住人でも桶なのでは?
あっ、店の名前書いてるワゴンはダメか。。。
2006/10/12(木) 22:58:51 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
市内ちがい
>「市内の人?」って聞かれました。

「大仙市内です」って答えてみては?
2006/10/13(金) 02:46:35 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
市内は市内
ぢぞうさん、再度ども。
そうきましたか。まぁ、今じゃ秋田県内どこも
市内ばっかですけど。

ふと、ぢぞうさん珍しい時間のコメだすな。
2006/10/13(金) 11:52:57 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
