「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

初釣り
2007-11-17 (土) | 編集 |
ということで珍しくモブログしましたが、朝早くでかけて磯釣りに行ってきました。

釣りというと、小学生のコロ渓流釣りを見よう見真似で1回やったくらいで、
本格的なのは今回が初めてでした。

とりあえず成果は↓↓↓






地元では「クロ」とか言ってますが、全国的には「メジナ」だそうです。
持っている手と比べてもらえればだいたいの大きさが分かると思います。

8人くらいで一緒に行きましたが、どうも今日はの「クロ」狙いだったらしく、イチパンの大物
は私が釣り上げたヤツでした。
ビギナーズラックというヤツですね。




といっても、12時間くらい磯に居て、私が釣り上げたのはこれ1匹ですが。。。






コメント:
この記事へのコメント:
食したのですか?
ロン・リーチさんの手にかかったのかしら?

それにしても海の景色がまだまだ夏なんですねえ。
こちらはそろそろ灰色の日本海になりそおだよ。
2007/11/17(土) 21:58:37 | URL | もい #-[ 編集]
大物だな。
こっちじゃ防寒着でガードしても風邪引くよ。
2007/11/18(日) 08:22:28 | URL | 幹事 #-[ 編集]
ビギナーズラックおめでとうございます
空の色といい海の色といい
冬にはまだまだですね

実は次男を硬式野球の練習に連れて行ってます

でも中学校では中体連を選ぶと思いますが・・・

他の友達・家族には内緒なんです・・・
2007/11/18(日) 09:14:54 | URL | ちょいわる #-[ 編集]
もいさん、どうも
お刺身にすればいいそうなんですが、生もの食えないし、さばけないし
ということで、お世話になってる方に上げました。
まぁ、これらが魚釣りをしなかった理由なんですけどね。。。
2007/11/18(日) 10:55:47 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
天気のイイ日中はまだあったかいですね。
海からの風を避けた岩場でお昼寝もしたしw
2007/11/18(日) 10:57:45 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ちょいわるさん、どうも
冬はないかもw
って、ホント秋田みたいなどんより曇り空の毎日 はないみたいですね。

秋田で硬式野球というと唯一のあそこでしょうが、中学でまた軟式
をやるなら通わせないほうがいいかもしれませんね。
硬式と軟式は全く別物っていいますし。
確かにスポ少が終わった6年生の冬はヒマですから何かさせた
ほうがいいとも思いますが。。
ちなみにウチの愚息たちはその時期ひたすら自主トレでしたw
2007/11/18(日) 11:04:54 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
