「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

便利もの
2007-11-20 (火) | 編集 |
今使ってるジャーは最低が2合。
でも、ひとりで2合食べるのはトテーモ大変。
お茶碗3膳くらいになるので、その時1膳食べれば残りはタッパに入れてレイトウしてました。

んが、これを増やせばごはんを炊く回数が減る という単純な発想から買い足しました。





全部で4つ。ウチでごはん食べない日もあるんで、これだけあれば1週間は持ちますね。




そこで、このタッパを紹介。結構考えてるタッパなのよ。

まず、中心が内側に盛り上がってるので、チンした時、ムラなく温まります。
決して底上げではありません。

F1010054071118.jpg


フタに防爆弁(?)がついているので、チンの時湯気が逃げ場が確保できます。

F1010053071118.jpg



と、とっても便利なタッパはお気にです。





F1010056071118.jpg


「使い方いろいろ」と言っても全部ご飯ものぢゃねーか  という以外はね。。。


コメント:
この記事へのコメント:
チャーハンとかチキンライスとかドライカレーとか…。
竹の子ご飯とか栗ご飯とか松茸ご飯とか…。
2007/11/20(火) 23:52:43 | URL | sats #-[ 編集]
我が家には
6個ありますが防爆弁(笑)のついてないタイプなのでできあがり直前にボン!とフタが飛びます、ええ…
2007/11/21(水) 02:50:23 | URL | もい #-[ 編集]
 いちいちラップしていましたが、結構面倒。冷めるまでは冷凍できない。ちょうど一杯分で密閉だと、翌朝に冷凍でもいいかも…。
2007/11/22(木) 14:01:59 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
「チンッ!」したら、皿に「ポンッ!」
さて真ん中に何を入れようか?
2007/11/22(木) 15:49:37 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
satasさん、どうも

うな丼とか牛丼とか天丼とか・・・
天津飯とか孫悟飯とか孫悟空とか・・・
2007/11/22(木) 20:56:24 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
もいさん、どうも
防爆弁の穴は小さいんですが、たまに1、2粒飛び出ることがありますけど、便利、便利。
2007/11/22(木) 20:59:29 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
荒熱がとれればすぐ冷凍庫に入れてますけど、ダメなんですか?
箱の説明にもそう書いてた希ガス。。。
2007/11/22(木) 21:02:00 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
雲板さん、どうも
をー、確かに真ん中の凹みになんか入れれそうですね。
いつも茶碗の中でほぐしちゃうんですけどね。
たらことかベストかな?
ちなみに明太子はキライです。。。
2007/11/22(木) 21:04:31 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
