「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in SENDAI 2
2007-11-26 (月) | 編集 |
ということで続きです。

まずは、駅に鎮座してるこんなの。↓↓↓





綱自体は刈和野のものより小さいようですが、参加人数はものすごいみたいです。


川内大綱引


まぁ、モノホンを見たことはないですが。。。





さてさて、駅舎ではこんなパンフをハケーン↓↓↓

F1010031071124.jpg



なんか、 必死 なんですが。。。 

いや、もっと こんな のをアピールとかしないとね。
どっかの ゆるキャラ なんて、イベント終わったのに正式に生き残っちゃいましたからね。


と、野郎と一緒にここに来たわけですが、ただ帰ってもつまんないかなということで
必死 さに応えてみることにしたわけですよ。
野郎は帰り、ひとりで運転ということでw

F1010014071124.jpg


JRの川内駅は新幹線もあってデカイのですけど、おれんじ鉄道の駅舎はナント
JR川内駅の在来線ホーム内にあります。
元々、JRで熊本方面から鹿児島市までつながっていたんですが、ここ川内でJRが
寸断された形でおれんじ鉄道が始まってる形なので、同一ホームに区切りがつけられて、
鹿児島市方面がJR、熊本方面がおれんじ鉄道 という特殊ホームになってます。


基本はジーゼル1両編成w

F1010013071124.jpg


発車前にホームをウロウロ・・・
めっけました↓↓↓

F1010011071124.jpg


前記事で気になった、いかにも昭和チックな、ALWAYS的な表示灯です。
んー、これを撮っただけで満足ですが、切符を買ってしまったのでおれんじ鉄道の旅が始まります。




まぁ、観光列車でもないのでどこにでもあるフツーな風景ですけどね。。。

F1010010071124.jpg

F1010008071124.jpg


ものすごい簡素な駅舎。。。第三セクならではと。

F1010007071124.jpg



しばらく走ると・・

F1010005071124.jpg


東シナ海が進行方向左側に見えるのはわかってたんですが、なぜか右側に座ってしまったホジナシです。。。
小心者は席を変えることもできず。。。





小一時間の鈍行小旅行はここで糸冬了。

F1010001071124.jpg




まずまず楽しかったですよ。バイバイ。。。

F1010002071124.jpg





とりあえず、沿線住民の年1回の義務は果たしましたよ。えぇ。。。

コメント:
この記事へのコメント:
次回は「川内」発、「仙台」行きのキップで是非!
2007/11/27(火) 07:40:29 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも

・・・当地から「川内」と「仙台」は反対方向です。。。
2007/11/27(火) 22:15:11 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
