「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

山小屋の昭和(むかし)ラーメン
2007-11-29 (木) | 編集 |



筑豊ラーメン 山小屋(鹿児島県出水市六月田町)で昭和(むかし)ラーメンをいただきました。

こちらではあまり見かけなかったシナチクが入ってるのが嬉しかったです。
海苔の大きめ、好きな味玉ものっかってますねぇ。


F1010020071126.jpg


麺はいつもの低加水細ストレート麺ですね。
しょうがない。。というか、当地では「当たり前」ですからね。
んで、味は・・  名の通り良くも悪くもむかし(昭和)の味という感じでしょうか。
それほど濃厚でもないスープなんですが、臭みが強い といった感じで
洗練されてないとでも言えば通じるかな?

そんなことを考えながら・・・・・・ オヤクソク!

F1010019071126.jpg


いや、実はなかなか箸がブレなくて10回くらい撮り直ししました。。orz
たまたまボックス席だったんでできたんですけどねw





ということで

F1010016071126.jpg


じゃなくて

F1010017071126.jpg


これや

F1010015071126.jpg


これにしておけばヨカッタかなと後悔しきり。。。




まぁ、こんな文明の利器をハケーンしたのでよしとしますか。↓↓↓








F1010018071126.jpg




ごちそうさまでした。


F1010014071126.jpg


コメント:
この記事へのコメント:
>>文明の利器

これぞ、世渡り下手なワタシにこそ必要ですわ!
(今夜の接待は、皆さん喜んでいただけましたv)
2007/11/29(木) 21:40:46 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
私も下手なのですよね。
っていうか、口下手というか奥手というか。。。

・・・いや、タダの小心者ですた!
2007/11/29(木) 22:08:30 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
手動式ってのがあったのかい?
電動式使ってるんだけど、乾電池が馬鹿にならない
放電しちゃう分が多いみたいで
単3が4本だもんなー
2007/11/30(金) 22:55:56 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
雲板さん、どうも
電動式もよく知らないのですが。。。

どうやって使うのかしばらく悩みました。
フタとるのかとか、振るのかとか。。。
2007/12/01(土) 00:53:26 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
鹿児島県に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/11/30(金) 02:11:03 | クチコミコミュニケーション
