「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

冬の準備
2006-11-23 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

・JC ディープインパクトは6枠6番  凱旋門賞の汚名挽回へ

桑田 メジャー複数からオファー  個人的にはちょいとビツクリ
 ホントであれば素直に新たな船出を喜びますか

===========================

ようやく庭木の冬囲いを糸冬了。

毎年かなり億劫になって、なかなか手をつけない。
かみさんのあおりや周りが進めていくと、かなりのプレッシャーに。
「天気が悪い」とか「忙しい」とか、言い訳を探すほうに夢中になったりして。

でも、格好悪いので映像アップは無しで。



実は今日も逃れようとしたのだが。

理由付けは ジロー の開店に行くこと。
子供らが秋田プリンを食びたいと言ってたので、並ぼうとした。
前日もちらっと見に行ったのだが、あんなに人が並んでいるのを見たのは
久しぶり。
多分、200人くらいは店外に並んでたと。

元々、行列に並ぶのは好きくない。
最近だとPS3買うために長~い行列ができていたが、とてもぢぶんには無理。
それでも、パチンコ屋の開店に2、3度。
あと、西武の福袋に1度だけ。
あっ、そういえば西武の福袋って豪勢だったなぁ。
現金1万円の当たりもあったし。
今もあるのかな?
って、福袋そのものを買うことも無くなりましたが。



話がそれたが、結局寒空に並ぶのもイヤだし、たかが1500円のサービス券
で風邪もひきたくないし といことで冬囲い作業へと。



冬って  めんどいなぁ。。。


コメント:
この記事へのコメント:
冬囲いを
するほどの庭木がないので無縁でございます。
(ドウダンがあるけど、最近は放置プレイ)

それより最近はヤッパリ風除室が欲しいすなぁ。
家を建てたときは「要らんよ、あんなもの!」と
思ってましたけど、冬はヤッパリ寒いでした。
2006/11/24(金) 08:40:50 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
近所にあった「ジロー」が組合病院の移転に伴い閉店。
クリスマスや誕生日にはいつもジローだったのにな。
今は広面と矢留と山王しかないのかな?
2006/11/24(金) 11:28:40 | URL | 幹事 #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
北海道の経験があると、秋田は大したことない
って感じだったでしょうか。
私の新築時は風除室を付けなかったんですが、
何回か玄関のドアが凍ったことがあったんで、
増築の時併せて付けました。
結構いっスよ。
2006/11/24(金) 12:40:16 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
幹事さん、どうも
記事の「ジロー」は御所野店で、22日に新築開店しました。
サキガケ新聞にも載ってますよね。
2006/11/24(金) 12:42:24 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
あーわすれていました。。
知り合いが店内のなんか作ったとかで、
んで、ナンカ買うとナンカくれるよと言う事で
暇だったらいこうかなとは思っていましたが・・
でも、そんなに並んでいたんですね。
行かなくてヨカッタ。
2006/11/24(金) 14:57:42 | URL | mewton #-[ 編集]
ジロー
大仙にはないのよねぇ。
短大時代は通ってましたけどねぇ。
しばらくご無沙汰ですわ‥。
丸くって、フランスパンの生地の中にジャガイモが入っているヤツが好きだったけどな‥。
今はないだろうなぁ。
2006/11/24(金) 15:35:23 | URL | こはる #-[ 編集]
mewtonさん、どうも
秋田にこんなに人がいるのかーー
っていうくらい人がいました。(笑)
いかなくてヨカッタですよ。ホント。
2006/11/25(土) 01:56:27 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
こはるさん、どうも
自分的にはそんなジローでケーキ買ったりは
してないんで、よく分かんないですけど。
秋田プリンはもらいものでウマーだったんで。

ケーキは「寿屋」ってとこのお得意さんです。
2006/11/25(土) 01:59:54 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
そりゃ~
>北海道の経験があると、秋田は大したことない

ははは、秋田と比較するだけで、双方に悪いッスよ。
釧路じゃヘーキで「氷点下15度」ってありましたから、
「今日はプラス気温で暖かいですね」なんて会話ですから
秋田で「寒い」なんてしゃべったら、ぶん殴られますよ。

当時住んでいたアパート(向こうじゃ「マンション」と呼ぶ)
釧路沖地震をキッカケに、玄関が凍るようになりました。
木造でしたので、きっと建て付けが悪くなったのですね。
毎朝、体当たりでドアを開けるのが、日課になってました。
2006/11/26(日) 01:03:30 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
>毎朝、体当たりでドアを開けるのが、日課になってました。

タックル→ラグビー→秋田

ってことで秋田に移り住んだんですね。
最近じゃラグビーもイマイチですが。。。
2006/11/26(日) 05:44:31 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
いやいや
職場でダジャレがスベルのは、釧路で最も盛んな
スポーツ「アイスホッケー」を見に行ったおかげ?
(日本製紙クレインズ=もと十條製紙)

何か秋田って、県民がひとつになって応援できる
スポーツがありませんよねぇ・・・何でだろう?
2006/11/26(日) 06:55:28 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
スポーツ大国 秋田 なんてもう完全な死語ですね。
地域密着型の強いクラブチームなんかがないせいでかすかね。
スポーツへの投資家が居ない?

まぁ、秋田スポーツ関連の掲示板なんか見ると
秋田はいい選手いるのに とか、レベルは低くない とか
慢心してるのも見え隠れ。。。
2006/11/26(日) 23:17:23 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
