「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

お誘い
2007-12-13 (木) | 編集 |




カイシャへのいつもの通勤路が下水道工事のために通行止めになってて
ちょっと迂回してカイシャへ通勤してました。

今は日が短くなって、早めに帰ってもあたりはほぼ真っ暗。
その迂回する道路沿いにあるのが、決して華やかではありませんが当地の繁華街。

こんなネオン(?)が誘うのよ。。。
車運転してるから寄れないけどね。


-----------------------------------------------------------


田舎生まれの田舎育ち。
仕事始めてからも、繁華街を丁度いい時間に通ることなんてことはまず無く。
朝の渋滞を経験することまずない。

決して裕福ではないウチに生まれ、今でも裕福ではないが、まさかこんな繁華街を
毎日見るとは思ってもみなかった。
まぁ、見れたからといって腹が膨らむわけでもないし、イイ気分になるわけでもないので
お得なことはないのだが。。。

小学生のときの夢は「サラリーマン」
それは叶ったが、こんなとこまでそれをやってるのかという、ただそういう話。。


コメント:
この記事へのコメント:
たまには
代行という手はないの?
2007/12/13(木) 23:50:18 | URL | 幹事 #-[ 編集]
幹事さん、どうも

>>車運転してるから寄れないけどね。
は言い訳。。
実は金がないから。。。

歩いて行ける距離だし。。。
2007/12/13(木) 23:56:35 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
繁華街ったって…川反は「ナンカ違う」って思ってしまいます。
最盛期の川反は知るよしも在りませんが、場末のイメージが。

ああ、だからこそ、焼鳥屋さんはナンカいいですよね。
2007/12/14(金) 02:10:30 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
そりゃ大都会の繁華街(歓楽街?)と比べちゃ寂しいですけど
やっぱ秋田県民(特に漏れみたいな田舎もん)にとっちゃ特別
なのですよ。
東北一の繁華街の時期もあったみたいですけど、それは私も
知りませぬ。

でも、今じゃ山王とか駅前とかに行くことが多いですけどね。。。
2007/12/14(金) 12:48:52 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
