「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in IZUMI FUMOTO 1
2007-12-16 (日) | 編集 |
0712169.jpg



歩いていけるトコに観光地があることをすっかり忘れてました。

というか、いつでも行けるだろう って放置してたのですが。。。


もちろん 徒歩 で行ってきました。






0712163.jpg


0712164.jpg



07121611_20071216145015.jpg





武家屋敷でもやはり南国です。。。

ちになみに「ビロウ」っていうのだそうです。

0712168.jpg






市の観光案内に牛車があるって載ってたけど、こんなところにありました。

07121610.jpg








・・・
















やっぱり、オブジェがありますた。。


0712167.jpg




さてさて、この時撮った動画は後日 後悔 公開!


乞うご期待!!





・・って、やっぱあんま期待しないで。。コマ送り状態だし。。




コメント:
この記事へのコメント:
ビロウな話
 以前、鹿児島に行ったときに、「ビンロウの実から噛みタバコのような嗜好品を作る」いう話を聞いたことを思い出しました。しらべたら、ビロウとビンロウって違う植物だったんですね(^_^;)。
2007/12/16(日) 17:41:30 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
スマ
よく見えないですが、何て名前のカンコウチです?
ケータイで見ると、写真がサムネイルになるので。

弊社ゆかりの『西南戦争』には無関係ですの?
2007/12/16(日) 19:15:10 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
harropageさん、どうも
「ビンロウ」は知りませんでした。。
鹿児島港のあたり(だったかな?)にはアスファルトの間から
自生しているビロウがいるってTVで話題になってました。

フェニックスの小さいのがビロウだと思っていたことは内緒。。。
2007/12/16(日) 19:56:16 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
出水の武家屋敷 ってよく言われるみたいですけど、実際には
麓(ふもと)になります。

歴史はあまり分かりませんが、武家屋敷そのものはもちろん
西南戦争前からのものでしょうね。

http://www.newjpn.com/izm/izm_s0re.html
2007/12/16(日) 20:04:05 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
解説ありがとうございます。
『いずみ』とか『せんだい』って何だか遠国とは思えませんねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/16(日) 21:36:28 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
そうですね。
近くに「脇本」なんて地名もあります。
「Mt.T」もね(* ^ー゚)
2007/12/16(日) 21:59:54 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
やっとPCで拝見しました。
南九州の武家屋敷群って「飫肥」へ行ったときの記憶を
思い出していますけど、4枚目の写真のフンイキなんか、
やっぱり共通点がありますね・・・角館とはチガウし。
2007/12/17(月) 11:22:59 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
知覧もこんな雰囲気でしたしね。
脳内では こんな雰囲気=石垣島 なんですけどね。。。
2007/12/17(月) 22:06:26 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
