「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

収支決算 あと9日
2007-12-17 (月) | 編集 |

今日も無事乗り切りました。

【支出の部】

 ・缶コーヒー×2本=220円
 ・ペットボトルのお茶×1本=110円
 ・夕方の小腹におかし=50円
  
 以上は自販機なので領収書なし

 ・スーパーで買い物 278円

 合計 658円


【残高】

 10042円





意外にカイシャに行くと飲み物代もバカにできないものです。
こうやって書いてみて初めて思うホジナシです。。。

ちなみに昼飯代がありませんが、プリカ制なので残高がある場合は出費なしなので。
明日あたりチャージが必要ですね。1000円単位ですが、いつも1000円ずつです。。。


と、買い物もムリにする必要もなかったのですが、お茶っ葉を切らしてて、朝とか
暖かいお茶飲みたいなということで買いました。
あと、これも今日気付きましたが、3食メシ類だとなんか1日でデブになったような
気がしてならなくて、明日の朝はパンにしようってことで、少量のパンを買いました。
ピザソースととろけるチーズが残ってるので、これも有効活用 ってことで。




んで、そのスーパーなんですけど、当地はお茶の産地ということもあってか、
「ほうじ茶」(=番茶)がなかなか売ってないんですよね。
今日行ったスーパーもやっと一種類だけ。しかも、残り2本↓↓↓

07121702.jpg



えっ?分からないって?
写真の左下の茶色のパッケージのヤツですよ。
ポツネン と2本だけ。後ろにもなし。
普通、ごはんのときなんかは番茶だと思うんですけどね。
カイシャもそうですけど、食堂とかもフツー番茶ですよね。


んで、お茶の産地ってことで、なんか静岡あたりにも出荷してるそうで、
そこで「静岡茶」として売られてる というウワサもあるようです。

ホントかどうかは分かりませんが、ホントだったら「お茶」がクロだし、
ウソだったら「ウワサ」がクロであるわけで、どっちにしても今年の漢字の


「偽」


なわけでありますよ。


コメント:
この記事へのコメント:
だから・・・・「ほうじ茶」だってば。
2007/12/18(火) 00:54:31 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
そう、ほうじたから茶色っぽくなってるわけで・・・
2007/12/18(火) 03:09:02 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
ぢぞうさん、雲板さん、どうも。

ん?なんか 「ほうじ茶」(=番茶) じゃないようなコメですが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%AA%E8%8C%B6

なのですよ。
なので記事の途中から番茶って言葉にしてます。
商品には確かに「ほうじ茶」って書いてますが、日常的には「番茶」
ですので。
2007/12/18(火) 22:21:16 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
