「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

収支決算 あと7日
2007-12-19 (水) | 編集 |
今日の報告ーー!!


【支出の部】

 ・缶コーヒー×1本=110円
  
 以上は自販機なので領収書なし

 ・メシの食材やらで 1157円

 おでんの素買い忘れて、途中で別の店でそれだけ買ったため領収書2枚。。。

 合計 1267円


【残高】

 7495円








と、後1週間踏ん張れば給料日です。
今日買った食材で3日は持つでしょうから、明日からは3日出費が抑えられるはずです。
夢の「独りクリパ」も現実味が帯びてきた?



って、ことで、3日もたせるための料理。

今日は「おでん」を作りました。
はい、ロン・リーチさんにバトンタッチ。



============================================

ハーイ、ハーイ、ハーイ ロン・リーチあるよ。
中国人っぽいのに中華料理を作らない ロン・リーチあるよ。
中国人っぽいのにチュゴクゴしゃべらない(れない) ロン・リーチあるよ。


さて、さて今日は「おでん」あるよ。
面倒なので材料はほれ↓↓↓

07121907.jpg



この他に好物の うでタマゴ があるわけだけんども、固ゆでで時間かかるあるから
そのゆでてる間に撮ったシャシンあるよ。



残ってた根菜類の大根は下ゆでするあるよ。
面取りと隠し包丁はするざますよ・・あるよ。

07121905.jpg



・・・



メンドクセーから、ハイ 出来上がり


07121901.jpg



もう一品はもちろん 冷奴 あるよ!



しぇしぇ


コメント:
この記事へのコメント:
おでんは不人気なの・・・
離乳食のころから食べさせすぎたから、かしらね・・・

それぞれ単品で煮込むと売れるから
それはそれで品数的には助かるけどさ。
2007/12/20(木) 08:46:16 | URL | もい #-[ 編集]
エライッ
ウチならきっと『紀文のおでん』になっているところ…http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/20(木) 12:12:55 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
そっか
ブログの使い道には家計簿ってのもあったんだ
でも、よくがんばって料理してるね p(^o^)qガンバ
2007/12/20(木) 15:48:09 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
明日、PAPAの給料日なんだけどさ、
アタシの財布には、お札がゼンゼン入っていないのv-12
今、気がついたんだけどさ、ショック。
そういや、昨日、無謀にも灯油入れたら、354リットルで35046円もかかっちゃって(涙v-16涙)
PAPAは、忘年会でお泊りなのよ。
しょうがないから家にあるキャベツで、お好み焼き食べるわ。
米と味噌はあるから、あとは味噌おにぎりにしようか‥。
2007/12/20(木) 17:27:04 | URL | こはる #-[ 編集]
 これを見て、今日の昼はおでんでした。
2007/12/20(木) 18:07:42 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
もいさん、どうも
離乳食でおでん?
大根とかでしょうか。練り物はちと辛いような。。。
子供のコロ「おでん」なんて食べたことがなく、ちび太の持ってた
串刺しのおでんにとっもあこがれてました。

と、あるとき「おでん」なるものを食べたら・・・
それまで食べてた「煮付け」の薄味ヴァージョンだった。。。
2007/12/20(木) 21:18:30 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
「紀文」のほうがよかった鴨。。
ちと、しょっぺがった。。。
2007/12/20(木) 21:19:34 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
雲板さん、どうも
今月厳しいんで、ネタ的にやってますw

でも、結構節約になってますね。
続けて小銭貯めようかと画策中。
2007/12/20(木) 21:21:01 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
こはるさん、どうも
いやー、農家はそれができるんですよね。
お金なくても、野菜とごはんと味噌で食いつなげれますからね。
自家製味噌のおにぎりはウマーですよ。
調理味噌じゃ、あんなのできないし。。。
2007/12/20(木) 21:23:45 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
トラバもありがとうございます。
やっぱ、この時期は おでん ですよね。
あと、キムチ鍋。

あっ、独りクリパメニューはそれか?!
2007/12/20(木) 21:25:52 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
 おでん、サラダ、ご飯、牛乳。  仲村ロンリーさんがおでんの素を買ったというエントリーを見て、100円で買っておいたおでんを食べることにした。
2007/12/20(木) 18:08:08 | HarroPage
