「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

えでー
2007-12-24 (月) | 編集 |
07122245.jpg


先日ですけどね、初チャージしてきました。

いやね、 この記事 読んだらなんかEdyを始めたくなったんですよ。
楽天ポイントじゃなくて、ANAのマイルが欲しくてね。

今年の6月コロから出張やら、単身赴任で帰省やらでやたらと飛行機に乗る機会が多くて
マイルがガンガン貯まってます。
約半年でもう10000マイル貯まってしまいました。
15000マイル貯まると国内どこでもいい航空券がゲットできますからね。

んで、Edyを200円使うと1マイル貯まる。→ これ

カイシャ帰りなんかでよく買い物するスーパーはEdy使えるんで、「これだ!」 ってね。
月20000円くらいは買い物してるだろうから、100マイルは貯まるかなと。
年間で1200マイルと、あと何回か帰省すれば15000マイルは1年以内に達成できそうだよん♪


んでも、この設定がメンドウだったのよね。
マイレージクラブには入ってましたけど、そのカード番号やらケイタイの電話番号やら
普段覚えてない番号入力するのに、「あれ?」ってなって、ケイタイの設定画面から
何度か抜けてまた最初からとか・・・

よし、よっうやっと設定完了!!

おサイフケイタイのできあがり(  ̄ー ̄)*キラン














・・・










07122253.jpg




( ゚д゚) …




07122252.jpg








(つд⊂)ゴシゴシ






07122251.jpg





  _, ._
(;゚ Д゚) ???









07122250.jpg





  _, ._
(;゚ Д゚) ?!!






マイレージカードにEdy付いてたじゃんか。。。







コメント:
この記事へのコメント:
ANAカードはEDYついて、しかも発行手数料タダですもの
とーぜんワタシも持ってますよ・・・おサイフケータイにも。

年に何度も使わないのに、モバイルSuicaも入ってるしね。
2007/12/24(月) 09:10:28 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
「出張手続きでマイレージ使うから各自作ってください」
みたいな感じで数年前にほぼ強制的にANAとJALを作ったので
詳しい内容は分かってませんでした。
当時はほとんど出張も無かったし。。。

ただ、いろんな機能をケイタイに集約させるリスクも大きいかなと
ふと思ったり。。。 
2007/12/24(月) 09:23:42 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
>>当時はほとんど出張も無かったし。。。

ええ、イマでも出張は、ほとんどJRですが・・・

ケータイなくすとアウトなのは、たぶんおサイフケータイ
入れなくても一緒ではないかとおもいまふよ、はい。
都会のヒトはケータイに定期券も入ってますけどね。
2007/12/24(月) 09:27:01 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
確かにそうですね。
多分、社食のプリカ同様に数千円ずつしかチャージしないと思いますし。

「しゃり~~ん」の音に快感を感じる今日この頃。。
2007/12/24(月) 09:34:44 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
先日Tokyoへ帰ったとき、ワタシはSuicaビューカードと
モバイルSuicaを持っているのですが、ドッチに残金がいくら
入っているか判らなかったので・・・えぇいっとカードの入った
財布をかざしたら・・・自動改札が見事に閉まりました。
(モバイルSuicaには3000円ぐらい入っていました。)
乗ったのがサイクリングの帰りで、小田急線の喜多見という
閑静な駅だったから良かったけど、これが新宿駅南口あたり
だったらきっとショシかったよなぁと・・・(*^.^*)

秋田あたりぢゃ~ホーマックでEdyを使おうとレジにかざしても
バイトの店員がチョシかたを判らなくて待たされますからね~
2007/12/24(月) 13:50:56 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
お得意のスーパーの店員も(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょやってました。
実は当地でEdy使えるのはコンビニ以外だとほんの数店舗しかありません。。。
2007/12/24(月) 14:31:51 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
