「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

秋田10大ニュース
2007-12-24 (月) | 編集 |

秋田10大ニュース

なんてのが さきがけ で発表になってました。



【1位】 46年ぶり国体開催

当然でしょうね。何年も前から準備してスギッチもネタにしたし(え?)
天皇杯、皇后杯を獲得したけど、来年はまたいつもの鞘に収まるんでしょうかね。
たった1年で選手の実力がケタ違いに落ちるのも不思議ですけど。


【2位】 比内地鶏の偽装発覚

正に今年の漢字「偽」を象徴するできごと。
でも、少なからずどんなトコでもやってるようなこと。
それがちくられるかちくられないか違いだけ。
高校のときのバイト先・・・(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ


【3位】 県北中心に集中豪雨

このときは鹿児島に居たんで、イマイチピンとこなかったんですけど、映像を見ると
ひどかったみたいですね。
その後も県北には足を運んでないので分かんないですけど、がんばって下さい。


【4位】 学力テストで好結果

都会のほうでは私学が対象外だったという疑惑の声も?
んー、4位にするほどのネタだったのか。。。


【5位】 秋田中央道が開通

私も帰省した際は2回ほど通りましたけどね。
フツーの山のトンネルと違って、クネクネ・アップダウンするところが都会っぽい。
という田舎もんの発想はいかが?


【6位】 松浦氏自民現職ら破る

まぁ、選挙があるとだいたい重大ニュースに出てきますが、「松浦氏」が破ったんじゃなくて、
現職らが敗れた という表現のほうが適切かと。
敗れた環境にあった のほうが更に正確か。。。


【7位】 藤里町の連続児童殺害事件初公判

戒め&記憶を薄れなくするためにももっと上位であったほうが良かったのでは?


【8位】 「秋田わか杉大会」で大活躍

これももっと順位を上げて、これからの大会を盛り上げないとね。


【9位】 「子育て税」で論議

・・あまり良く分かりません。。
新しい税金は反対ですけど。


【10位】 新県議45人、自民が単独過半数

まだ逆風が強まる前ですかね。「んで、どうしたの?」って感じですが。


=================================================


まぁ、トリの件は全国に知れ渡りましたが、それ以外は
とってつけたような記事が多いですね。

それだけ平和な秋田だった っていうことでしょうか。
国体や選挙が無かったらどんな記事が選ばれてたのか心配(?)です。

付属が明桜になったとか、ノースアジア大学はダ・・いや何でもないです。


来年も平和でありますように。





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>>計20人に正月用食品をお贈りします。
って書いてありますが、いったいナニをくれるんでしょうね。
お正月を過ぎたコロに、おせちセットが届くのかな?


ロンリーさん的にトップニュースは・・・・・マイルが貯まるようになったこと?v-233
2007/12/24(月) 15:37:36 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
自分的重大ニュースは、も少しあとでやりたいと思ってます。
あと数日中にとんでもないことが起こるかもしれませんし。(ホント?)
まぁ、トップはそのまんまでしょうが。
2007/12/24(月) 16:05:20 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
