「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

高熱費と命について
2007-12-24 (月) | 編集 |
ぢぞうさんの記事 にコメしたカーボンヒーターです。





当地を常夏などと言ったのは誰?




σ(°ン °) ワタシデス


いやー、結構朝晩は寒いです。
こんくらいにもなります。

07122408.jpg



一応エアコンもありますが、「アッタケー」にはなかなかなりませんからね。
カーボンヒーターならすぐ「アッタケー」ですもの。
定格電力からすればカーボンヒーターのほうがデンキ食わないはずだし。

でも寒くて石油ファンヒーターでもホスイと思ってますけど、灯油も高いし
ファンヒーターもイチマンエン以上はするしね。
あっ、ちなみにこのカーボンヒーターは私と入れ替わりで秋田に帰った人から
譲り受けたものです。
その人はエアコンとこのカーボンヒーターで冬を越したって言ってましたけど、
アパート違うし、こっちの方が陽当たりが悪くて寒い鴨。。。


と、ぶつぶつ言ってるとこんなのも

07122402.jpg



ガス代もタケーなぁ。。
ほとんど風呂入ってない(シャワーだけ)のに夏場に比べたら倍近くかかってるし。


しかも・・



07122401.jpg



やっぱり値上げするようです。

命をとりとめる光熱費が重く圧し掛かります。。。




コメント:
この記事へのコメント:
光熱費節約のために早く寝ます。
サンタも来るし…
2007/12/24(月) 22:37:05 | URL | もい #-[ 編集]
もいさん、どうも。
確かにそうですね。夜更かしすると電気代もかかりますからね。
などと、クリスマス最後のエントリーを考えていたり。。。
2007/12/24(月) 23:30:42 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
光熱費
都市ガスに比べてプロパンは高いですよね。
アパートですから文句は言えませんけどね。

独り暮らしの定番、こたつなんかどーですか?
2007/12/25(火) 04:59:48 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
秋田の家もプロパンなのでそれは実感してましたが、独り暮らしで
この額だとねぇ。。。

こたつも検討しましたが、こたつ布団も必要だし、それ以上に
手を温めるためにコタツに手を入れたら波乗りでけん 
ってことで却下した経緯があります。
まぁ、秋田あたりじゃコタツを使うところも少ないので好みじゃない
ってこともありますけど。。。
2007/12/25(火) 22:55:48 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
