「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

今日の勝負師
2007-12-27 (木) | 編集 |

当地に13年ほど前に赴任してたというのは以前にも書いてたはずですが、
その時はまだ若くて、パチンコ、麻雀の毎日でした。
まぁ、当時は寮生活だったし、秋田の連中も多かったんで結構遊びも
充実してました。

と、当時準常連だったパチンコ屋がコレ↓↓





いやー、今回こっちに赴任したての頃はフツーのパチンコ屋だったのに
ここ数ヶ月で「1円パチンコ」を始めたみたいで、ちょっと前から気になってました。

今日はカイシャ休みだったんで、ふらっと入ってみましたよ。
まぁ、給料日前の残高があるんで、1000円くらいやってもいいかなと。
1000円でも1000発あるし!

07122704.jpg



「1円パチンコ」だと釘絞ってるかなと思ってましたが、そうでもなかったですね。
もっぱら平台(羽根もの)ばかりやりますが、まずまず足にも入るし遊べるなと。

と、なかなか無くならず、逆に増えてきたので5時間ほど遊んでしまいました。
洗濯物干してたし、買出しもしなきゃならんので切りのいいとこでやめましたが、
5850発ほど両替しました。
フツーだったら、4円で借りて、2.5円で交換なので、この玉数だとイチマンエン
を超えるのですが、1円で借りてるのだから当然両替レートも低いだろうと
思ってましたが。。。

・・・ったの4000円+α。。。

両替は0.7円のようです。

なんか5時間がんばって、たんまりの玉数なのに3000円しか勝ってない。。
負ければ安く遊んだなぁ って思うかもしれませんが、勝った時の充実感が
トテーモ中途半端。。。

パチンコ屋(今どきはパーラーだろ!)にしてみれば、見覚えないビギナーに
今日は勝たせて、次からタンマリ なんて思惑もあったかもしれませんが、
「また逝くーーー」なんて、全然思いませんよ、ホント。



+αでもらったお菓子↓↓

07122703.jpg


食べるはずもなく、どうしよう。。。




コメント:
この記事へのコメント:
こちらは雨です。
これがパチ玉ならニンマリする音です。
2007/12/27(木) 22:27:53 | URL | 藤村 #-[ 編集]
藤村さん、どうも
天からパチ玉降ってきたら拾いまくりでしょうなw

って、痛そうですが。。。
2007/12/27(木) 22:59:41 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
くれぐれもハマってカマドけさないように。
でも1円だったら暇つぶしにはちょうど良いかもね。
2007/12/28(金) 00:01:44 | URL | DFE #-[ 編集]
>お菓子
今後の給料日直前のピンチに備え、非常食として…。
2007/12/28(金) 00:07:45 | URL | sats #-[ 編集]
DFEさん、どうも
以前とは違いそんな気持ちにはなんないと思います。
ヒマだと基本的に波乗りしてますので。。。
2007/12/28(金) 20:42:52 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
satsさん、どうも
それはイイ・・と喜ぶべきなのか、そんな状況に追い込まれる
自分を悲しむべきなのか。。。
2007/12/28(金) 20:44:32 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
