「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ヒマつぶし
2008-01-02 (水) | 編集 |
新年早々ダラダラネタになりますが。。。

この正月休みじゃなくても、フツーの休みのときも基本的には ヒマ 。
やることないから粘着・巡回ヒッキーに化してしまいますが、それでもヒマがつぶれない時は
ヤホーの麻雀ゲームに没頭することも多々あります。
対人だとそれなりにリアル感はありますが、だいたいが東風戦のみで流れが早いし、
ツモ切りなのか分かんないし、相手の表情も分かんない なんてのもあってやっぱり
ゲームだな。。と冷めた思いをしながら黙々やってたり。

あっ、その時のプレースタイルはヤホーMUSICのサウンドステーションでランダムに
流れる音楽を聴きながら ってのが最近の流行。(流行ってのかよ)
癒し系を聴きながら、冷静に麻雀を打つ・・・だったらいいけど、POP系で熱く打つと
だいたいろくな結果になりません。。まぁ、無料だからどうでもいいですが。

んで、最近ハマリつつあるのが動画。
ヨウツベはもちろんだけど、最近じゃニコニコにも登録してみた。ただ、無料会員なんで
夕方~夜のおいしい時間に見れないんだけどね。
あと、ヤホードウガッ に昨日ハマリこんでしまった。

ネタ系をいろいろ見ていたのだが、ふと音楽系で気になったのがご存知マドンナ
基本ミーハーなので「ライク・ア・ヴァージン」が大ヒットしたころにはハマってました。
当時のPVもたくさんあるのに気付いたのは昨日だったなんて口が裂けても言えない。。
なんで、昨日(というか今日の朝方まで)はずーっとマドンナでした。
豊満な肉体に翻弄された なんてのは内緒。。。

そんな中でイチバンのお気に入りは「クレイジー・フォー・ユー」
実は自分の披露宴の入場曲にしたという思い入れの曲。
TOEICの点数が物語ってるように、歌詞の内容なんてチンプンカンプンですが、
曲名はイイ感じかなと。 あ、曲調もね。

などと、当時(20才前後)は「ベストヒットUSA」なんて番組もあって洋楽ブームだったなぁ
と思いに耽ってみたり。
マドンナの「トゥルー・ブルー」とシンディの「トゥルー・カラーズ」が同じ1986年にリリース
され、当時の二大女性ブォーカリストが似たような曲名といずれもしっとりとしたバラード
というのが話題になってて、この2枚のアルバムは私のお気に入りでもあります。
丁度レコードからCDへの過渡期という頃でもあって、真っ先にCDを買った記憶があります。

まぁ、今のマドンナはよく分かりませんが。


と、もひとつ気になったドウガッは




テンネンか?計算尽くされているのか?

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
今年もよろしくお願いします

新年早々、ヒマそうですね
いいんじゃないでっか? バタバタするより、ずっと

KeyHoleTVより、ずっとよさそう
でも、ヤホーは拒否反応が出るんで・・・
2008/01/02(水) 15:53:46 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
雲板さん、どうも
ヤホーは好き嫌いといか、使う使わないが人によって
ハッキリしてますよね。
プロバイダとして利用してる人は対応が悪いとか文句
タラタラみたいですけど、私しゃ関係ないのでタダで使える
とこはガシガシ使ってやろう って魂胆ですよ、ハイ。
2008/01/03(木) 14:52:56 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
