「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

さっき気付いた
2008-01-03 (木) | 編集 |

ネタ確保のために面白そうな「画」をケイタイカメラで撮ろうと、
毎日 虎視眈々 と狙っているわけだが、シャッターチャンスを
逃すことも多々ある。

特に車を運転中なんかは
「見つけた」⇒「カメラ起動」⇒「撮影」で数秒かかるからまず逃してしまう。

んが、さっき気付いたことがある。


カメラ起動したままケイタイを

閉じてスタンバイする




えっ?そんなの常識ですって?

んだたて、いっつもカメラ起動させたままでアングルを悩んだりしてると
節電でカメラを終了させられたりするから、起動させたままなのは

イケナイコト

と思い込んでいたわけですよ。

ケイタイを閉じるときは

待ち受け画面にしなきゃダメ


って思ってたホジナシなわけですよ。




まぁ、とりあえずこれでシャッターチャンスを逃す確率も減るでしょうから
めでたし、めでたし ということで。。。


コメント:
この記事へのコメント:
D903iを2ヶ月足らずで解雇に追いやった主因は、
ぢつはカメラ起動&シャッター押し→撮影の動作が
ありえないぐらいに時間が掛かるからなのでした。
・・・ブロガーとしては致命的ですもんね(^^;
2008/01/03(木) 21:04:22 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
それは致命傷ですね。
って、モブログして臨場感出すのがブロガー魂なのでしょうが、
パケホじゃないのでなかなか出来ず。。。
2008/01/04(金) 00:21:55 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
臨場感つーか
筆がつたないので、モブログで写真でも付けてアップしないと
間延びしてしまうんですよ‥‥ホームページも放置プレイだし

写真に頼らない幹事さんはスゴいと思って感心していますよ。
2008/01/04(金) 00:36:26 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
写真には私もだいぶ頼ってます。。。

HPは毎年いまどき投票の集計があって、パタパタしてるとこです。
久々だとタグ打ち忘れてシトロモドロ。。
2008/01/04(金) 00:54:25 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
今、試してみたら私のもできることを発見
知らんかった~
でも 個人情報保護のセキュリティーセットしているので
蓋開けていきなり起動しちゃまずい・・・ざんねん

2008/01/04(金) 08:15:03 | URL | レオン #3CbE1Ro6[ 編集]
レオンさん、どうも
レオンさんはケイタイカメラでネタ探しじゃないから桶ですね。
って、こういう話題するとまたデジイチ欲望の虫が騒ぐ。。。
2008/01/04(金) 09:06:59 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
仲村さん
デジイチ買うなら、折りたたみ自転車買いなはれ。
2008/01/04(金) 09:56:48 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どもども
虫は騒いでもすぐに押しつぶされてしまいます。。。(´Д⊂グスン
2008/01/04(金) 11:44:08 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
2008/01/04(金) 11:56:13 | URL | 長 #-[ 編集]
最近は国内メーカーも頑張ってますよ。
http://www.panabyc.co.jp/news/re060619.html
http://www.jitensyakan.com/bh06.html
これなんか、ハブダイナモ(オートライト)も付いてるし
マヂでオススメです。 買っちゃいましょう!!
2008/01/04(金) 14:10:24 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
長さん、ぢぞうさん、どうも

・・・それなりに寒い中、ストープ買わずに我慢してる漏れに
ジテンシャ買えと。。。
2008/01/04(金) 14:55:30 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
