「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

ブロガーであるために
2006-11-30 (木) | 編集 |
≪今日のスポネタ≫

井川 30億でヤンキース落札  十分に高い評価だと
 ゴジラと一緒に世界一目指してくれ

ハーツクライ引退  日本馬では唯一ディープに勝った馬
 とはいえ、2着の多い名脇役 お疲れさんでした

=================================

スポネタは29日ですが、エントリーは30日ということで

ブログ始めて1年になりました

年をとると日が経つのを早く感じますが、そんな中でもこの1年は
なかなか充実してたと思います。


始めたキッカケは おそがけ新聞
去年の9月くらいに、HPのリンクを増やそうと思い「秋田 野球」で
ググったところ4、5番目くらいにヒット。
最初は塾長のエントリーを読むというより、リンクしてもらうために
せっせとコメするという 下心いっぱいのホジナシでした。
そのうち、ウゴポリーを始めとする妄想に惹かれサポーターに名乗りを
上げ、去年の11月30日、プロバイダでブログを始めるというので
即ブロガーに染まったって次第です。



ブロガーになってからはあちこち出向くようになりました。
最初にターゲット(?)になったのは、妄想塾の塾生であるところの
ウゴポリーサポーターさん達。
今でも常連の 幹事さん、疲労さん、ぢぞうさん、gutskunさん、
mewtonさん ですね

幹事さん、実は会社つながりでもある方。
仕事で会ったことはありませんが、ヲフ会で唯一複数回会ったことの
ある方です。
私のエントリーやコメにいつも鋭いツッコミありがとうございます。

疲労さん からは一番多くコメ頂いてますが、まだ会ったことがない。。。
それなのに、実家のことや居住地のこともバレバレ。
あっ、会社に剣道つながりの人も居ます。

ぢぞうさん には2月のヲフ会でお世話になりました。
その後もポタ師匠としてお世話になってます。
ご意見番的な存在で、ぢぞうさんのコメを期待(?)しつつエントリー
するときもたまにあります。
gmail、mixiにも招待して頂きました。

gutskunさん にも2月のヲフ会でお世話になりました。
有能なプログラマーで、由緒正しい(?)「マルチクルクルバナー」を
作って頂きました。
今でもしっかりHPのトップに鎮座しております。

mewtonさん は会ったことありませんが、沈静零着というイメージ。
でも結構ネタ好き。
疲労さんの後輩で、先輩をよく慕っているようです。



始めの頃よく話題になったのが「豪雪」。
12月だというのによくあんだけ降ったなと、呆れるを通り越して感心
してました。もう懐かしいって感じですけど。
あと、流行りものとして「動くバナー」。
勝手によそんちのバナー作ってリンクに貼り付けてたりしてましたが、
今じゃすっかり落ち着いてしまいました。。。
(そのうち復活するかも!)



そしてお世話になるようになったのが よめるさん
ネイガーの公式ブログで発見しお邪魔してたところ、幹事さんと一緒に
初ヲフ会をするまでに発展(?)しました。

harropageさん は、ぢぞうさんつながりで、毎日オーパスに通ってた
ことから、ネイガー情報を仕入れたくてコメ入れてたところ、春からは
ぢぞうさんと一緒に私のポタ師匠になって頂きました。
「Mt.T 意思の継承」の発案者でもあります。

hisashiさん は、もちろんウゴポリーつながりで。
塾長同様ウゴポリー発売のためにお忙しい毎日を過ごしているようです。
WEOで労いをば。

雲板さん は、幹事さんつながりで土崎港祭りの重鎮。
たまたま子供つながりという事もあり気安くコメしてましたが、そんな方
だったと知ったのは後になってから。失礼しました。
あっ、会社の土崎出身のヤツともつながってました。

はっちさん はHP始めた去年の5月頃から見かけてはいましたが、2月の
ヲフ会で初めて会ったのに送別会というシチュエーション。
ネタキング炸裂でしたが、就職を機会に少し落ち着いた?
というか、さすがに忙しいみたい。

KKさん も2月のヲフ会仲間。
ヲフ会でぢぞうさんと一緒に幹事役をテキパキやってたのが印象に残ってます。
来年の3月で秋田を離れるとの事。
送別ヲフ会?

satsさん ともヲフで出会った方。
秋田ロッテ管理人ということで、ブログより先にHPをずっと以前にリンク
させて頂いてます。
さすがにコアなエントリーにはコメできませんが。

けむさん も同様にブログより先にHPをリンクして頂いている方。
阪神を抑えて中日がセ界制覇してしまったんで、コメは控えさせて頂く
ことが多くなってしまいました。

少し新しめなのが こはるさん
実は「秋田 野球」でググって出会いました。
塾長絡みで県南のオトモダチが多いんですが、こはるさんもたまたま県南。
スポ少つながり、テニスつながり(?)で。

そして、へーむ♪さん
よめるさんの旦那さんです。
夫婦がブログ上で会話するという超気合の入ったブロガー(笑)
野球、特にプロ野球のことは私より全然詳しいです。。。



夏場はHPの方の忙しくてエントリーが激減。
ながら、ポタネタなんぞを中心にお届けしました。(何を?)



つい最近では mikaringo39さん
こちらも「秋田 野球」でググってハケーン。
しかも阪神ファンということで、お気にのブログです。
オフシーズンはネタに詰まりそうですが。

こちらも最近 モノスヤさん
幹事さんや雲板さんのとこでは以前からよくお見かけしていましたが、
妖艶に誘われてフラフラっとコメするようになりました。

イチバンの新顔が DFEさん
と思いきや、私のHPの掲示板にカキコミしたことがあったそうな。。。
来春からは野球でかなり絡みそうな予感。



と、こんなに長いエントリーも久々(初めて?)ですが、
お世話になった皆さんに一言ずつですがお礼を言いたくて。。。

皆さん本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。


ペコリ





スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
祝一周年
忘却がストレス解消なので、すっかり忘れてました。
ロンリーROMさんを見かけたのは、確かにウゴポリーの話題が出てからだったなーと少し思いだしました。
バナー作ってくれてありがとさんでした。
マルチ懐かしい・・・使ってくれてありがとさんです。
2006/11/30(木) 01:19:50 | URL | gutskun #-[ 編集]
祝一周年
おめでとうございます。
こんな私にもコメント頂けて嬉しい限りです。
早く雪解けないかな~って、まだ降ってないって!
野球負けないゾ!
今後とも宜しくです!
2006/11/30(木) 01:42:27 | URL | DFE #-[ 編集]
おお!
一周年おめでとうございます!
ちうことは、ロンリーさんと
知り合って、もう一年近く経つ
ということですか。
今後ともよろしくですm(__)m
2006/11/30(木) 07:02:28 | URL | よめる #-[ 編集]
一周年
おめでとうございます♪
なんか読んでてグッときました
泣きそうに。。。

この頃 涙腺弱くって・・・(T_T)

何はともあれ おめでとうございます
お仲間に入れてくださってありがとうございます

これからも どうぞよろしく♪
2006/11/30(木) 08:26:32 | URL | モノスヤ #-[ 編集]
通過点!
まだまだ!
唯一会うタイミングがあったのは正月のイオンでしたw

WEO挨拶にもあるように、お互い刺激的な1年でしたね。。。
これからも出会えるであろう仲間に乾杯!一周年に乾杯!
2006/11/30(木) 09:03:29 | URL | 疲労 #-[ 編集]
祝一周年
おめでとうございます。
そんでお疲れさんでした。
って、やっと1年、まだまだ1年。
今後ともよろしく。
2006/11/30(木) 09:19:35 | URL | 幹事 #-[ 編集]
一周年おめでとうございます。
そして私のアホブログにいつもコメありがとうございます。
毎日更新されてて一周年ですか!すばらしー!
私の方は、シーズン中に勢いで始めてしまったブログだけにオフのネタ切れは想定外でした。
(↑想定できただろ!)
私もロンリーさんに見習って頑張ります。
虎ファン同士として、今後ともよろしくです。

2006/11/30(木) 14:29:31 | URL | mikaringo #-[ 編集]
祝一周年
 私も含めて皆さんの紹介、改めてブロガーの輪・和、ロンリーROMさんの優しさを感じました。
 これからも宜しくお願いいたします。ぺこり
2006/11/30(木) 19:31:30 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
gutskunさん、どうも
いや、バナーは全然大したことないっスよ。
逆にチョイと恥ずかしいです。
マルチバナーは重宝してます。
もっとマルチにしようかと企んでまふ。
2006/12/01(金) 00:33:25 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
DFEさん、どうも
今年は雪が少ないことを祈ってます。
早く来い来い球春!
って、やっぱりまだ本格的冬もきてないのに。。。
2006/12/01(金) 00:35:34 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
よめるさん、どうも
もう1年、早いものですね。
ネイガーショーが始まっても見つけれなかった
ときはそのまま帰ろうかと思っちゃいました。
まんず、よろしくお願いします。
2006/12/01(金) 00:38:19 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
モノスヤさん、どうも
いや、泣く場面ではないかと。。。
ブロガー仲間では珍しくもろ顔出ししてますからね。
街で見かけたら後ろ指差しておきます。(笑)
2006/12/01(金) 00:41:04 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
疲労さん、どうも
いろいろお世話になりっぱなしです。
乾杯し過ぎると、Xデーはつまんなくなる?
って、Xデーって何よ?
2006/12/01(金) 00:43:21 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
幹事さん、どうも
1年は長い?短い?
この1年は内容が濃くて長かったようで、楽しくて
短かったような、でも刺激的な1年だったことには
変わりません。
幹事さんも記憶に残る1年でしたね。
これからも突っ込みヨロスク。
2006/12/01(金) 00:46:58 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
mikaringoさん、どうも
いやいや、私を見習ったらホジナシになります。。。
阪神愛は mikaringoさんのほうが上ですから
そういうエントリーを期待しています。
って、プレッシャーか。。。
2006/12/01(金) 00:48:58 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
harropageさん、どうも
ブロガーの輪・和 大事にしたいですね。
スキーは真似事できないと思いますが、チャリ
師匠としてこれからもよろしくお願いいたします。
2006/12/01(金) 00:51:07 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
出遅れました
いやー スンマセン (^^;)ゞ
仕事を休んでるとパソコン開かないのでねー
・・・とか言い訳になってしまいますが。
ひとつ今後ともよろしくお願いします。
・・・まずは明日のWEOか。
2006/12/01(金) 08:40:50 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
野球ネタとか地元ネタで振られると ドキっ とする
ときがままあります。
なんてたってヤホーカテゴリに登録されてますからね。
見習いたいものですが、なかなかできませんね。
これからもよろしくお願い致します。
2006/12/01(金) 11:26:45 | URL | ロンリーROM #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
