「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in AMAKUSA-KUMAMOTO 1
2008-01-06 (日) | 編集 |
さて、おみくじの「九州旅行をするべし」に単純に反応して行ってきました。
一応計画はありました。 るるぶ熊本も買ったしΣ(^∀^;)


【おみくじに誘われて行っちまうぜ九州貧乏独り旅 計画案】

 6:00 起床--昼食がいつになるか分からないからちゃんと朝食を食べる
 7:00 出発
 8:00 だいたいこの頃フェリーに乗る(出発時刻調べてない。。)
 9:00 天草で天主堂2つくらいを見学
 11:00 天草五橋を通過--天草四郎メモリアルホールを見学
 13:00 熊本到着--有名どころのラーメンを食べる
      熊本城と熊本市内をブラブラ
 16:00 熊本出発
 18:00 作り置きのおでんでゆっくり晩酌

  

以前、福岡へ4時間で行ったんで余裕!

って、高速道路を思いっきり使ったのを忘れてたホジナシの独り旅が始まります!




まず、出発してすぐさまアクシデント。

免許を部屋に置き忘れた!

そう、CD借りるために会員になったとき 免許を車からおろしちゃったのよねぇ。
出発して15分くらいしてから気付いて、違反しなきゃいいか と思いつつも
今日は長距離運転するし何あるか分からんから、やっぱ引き返すことに。

すでに30分のロス。。

気を取り直してフェリーの待つ蔵之元港へ。
道中は車も少なく順調に到着。
時刻は 8:30

さて、フェリーの出発は・・・9:20!!

そう、50分待ち。。。その前は8:10だったので30分のロスがなかったら。。。
おかげですでに1時間以上予定より遅れてます。。

ただほどなくフェリーは到着。

08010501.jpg




待合室でネフカギこいてたら乗船時間に。
乗船はトップだったんでちょいとびびりましたけどね。
30分ほどの船旅です。

08010502.jpg


雲が多くてイマイチですけど。

08010503.jpg


牛深港に間もなく到着というところで正面にハイヤ大橋が見えますが
早くも時間が押してるので通りません。。。



ぐだぐた長くなったので続く。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
