「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in AMAKUSA-KUMAMOTO 4
2008-01-09 (水) | 編集 |
貧乏独り旅はまだまだ続きます。

次に立ち寄ったのは↓↓








前に寄った 天草コレジヨ館 に比べて 人がイパーイでした 隠れキリシタンの色あいが
強い資料館でした。

08010517.jpg


08010518.jpg



隠し部屋も再現されてましたが、暗くて撮影しても何写ってるかわかんなかったです。
ケイタイカメラの弱み。。。

ここは人がイパーイ居たこともあって(?)、さっと切り上げてすぐ近くにある 大江天主堂
へ向いました。

08010519.jpg


崎津天主堂 の重厚さに比べ、何気に可愛さも感じます。

08010520.jpg


08010521.jpg



外には聖母像もありました。

08010522.jpg



そろそろ移動しようとしたら。。。





えっ?

もう12時ぢゃん!




まだ全工程の1/4もいってないのに。。。


やっぱり続く。。






コメント:
この記事へのコメント:
おぉ。
鐘が鳴るなり‥

違ったっ!!


異国情緒満載ですわぁ♪
2008/01/09(水) 12:41:28 | URL | こはる #-[ 編集]
こはるさん、どうも
紹介した2つの天主堂ともトテーモ異国情緒タプーリなのですが、
周りの民家はフツーなので、そのギャップがまた「異国」なのですよ。。
2008/01/10(木) 23:05:35 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
 外の聖母の回りの水仙は、勿論、生なんですよね。右上隅には紫の花も咲いているし…。きっと、真冬って言葉はないんでしょうね。
2008/01/11(金) 09:59:04 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
harropageさん、どうも
多分生花だと思います。
簡単に登れそうに無いとこだったし。

「真冬」どころか「冬」自体ないですね。
今日の最高気温は19℃。。。
2008/01/11(金) 13:12:16 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
