「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in AMAKUSA-KUMAMOTO 6
2008-01-11 (金) | 編集 |
だらだら続けたつあれびゅも最終章。(飽きちゃった?)

天草からはちょっとした観光地にも目をくれず熊本へ直行。

・・・でもね、やっぱ県庁所在地だわ。
ちょっと街が大きくなると、ナビなし・方向ウンチの私にゃツライ( >Д<;)
ええ、間違いなく迷いましたよ。

ようやく 「↑熊本城」 の看板見つけて辿っていったら。。

駐車場は満車で入れず。。

素通りしたら・・・はい、また迷いましたよ、間違いなく。。。


そんなこんなで、熊本城についたのは 16:15!!







17:00 にゃ閉まるぞい!

急げー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





急いだら急いだでまたアクシデント。

ケイタイカメラのメモカに撮れないようなメッセージが。
容量はまだ充分あるはずなのに なじぇ?

しょうがないので、ケイタイ本体で撮影。

08010528.jpg



天守閣を工事してました(ToT)


どうも 築城400年祭 があるのであちこち工事してるみたいです。
それはそれでバチパチと撮影開始。

08010529.jpg



なんといっても 加藤清正!

08010530.jpg


08010531.jpg



をを、西郷どんもこんなとこ居たでごわすか。

08010532.jpg




城内より下界を望む

08010533.jpg



本体のメモリでもラスト1枚しか撮れない!
って、メモカを差し直ししたら フッカツ!
もう800枚撮れる。。。なんだだったんだろう??

とりあえず撮影再開。


工事してなきゃ、このアングルもっとかっちょ良かったのに。。

08010535.jpg



タイトル 「夕陽と熊本城」

08010534.jpg



工事してたおかげで入場料が300になってて内心嬉しかったのは内緒。。


それより、チュゴクの団体観光客うるさかった。。
メガネかけてカメラであちこちバシャバシャ。
一昔前の日本人観光客みたいでしたよ。

え?人のこと言えるかって?
言えますよ!



旅の間ずっと無口だったもん ヽ(゚*゚ )ノ



貧乏旅行ですから高速道路を使わずに帰路へ。

20:00到着は2時間遅れを死守した賜物?



最後にあげときます。 ひと気のない熊本城




ということで、ありがとうございました。



コメント:
この記事へのコメント:
おつかれさまでした。

熊本城・・・世が世なら、ウチのシャチョーが住んでた鴨
2008/01/11(金) 11:25:18 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
城と言っても博物館状態だし、人がイパーイ来るから住めませんよw
2008/01/11(金) 13:14:49 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
角館の武家屋敷は、人が住んでるんでしょ?
2008/01/11(金) 16:02:57 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
そうですけど、訪れる観光客の数が違うと思います。
って書くと、秋田の集客力の無さをまた嘆いてみたり。。。

でも、ホントところ、もっと昔のままの姿を残してるのかと
思ってました。
天守閣が再建されたのは知ってますが、もっと創建当時を
忠実に再現して欲しかったなと。
2008/01/11(金) 16:56:06 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
