「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in Kagoshima-City 1
2008-01-25 (金) | 編集 |
目的は前にアップした「ラーメン」ですけど、20日の日曜日に片道2時間かけて
鹿児島市へ、野郎と一緒にでかけてきました。


天文館も2回目ですが、こんなのハケーン。

08012001.jpg




一見、コンビニには見えないよなぁ と田舎もん二人。。。





到着早々お昼だったので 1杯めのラーメン をば。

腹が膨らんだので、周辺をダラダラ。。
車を止めた駐車場の近くにある 照国神社。
鳥居がデケーです。


08012021.jpg


08012022.jpg


08012026.jpg



お参りはしましたが、元旦に大吉を引いてるので、あえておみくじは引きませんでした。


ヒマなので、市電に乗ってみました。

08012012.jpg


車窓から

08012008.jpg



路面電車もかなり久しぶり&2回目くらいかな?
走り出す時の音は電車そのものですが、信号待ちなんかだと異様に静かです。。。


到着したのは 鹿児島中央駅。

またもや観覧車 (´ヘ`;)

08012011.jpg



もちろん乗りませんよ。

と、オブジェも!

08012009.jpg


08012010.jpg




さて、次のラーメン屋さんへ向かうために駐車場へ戻りましたが、帰り道にこんなの。


08012016.jpg



爆発したのを記念しなくてもいいかと思うのですが。。。




怒涛の続く!








コメント:
この記事へのコメント:
風除室がないんだ。
2008/01/25(金) 22:50:35 | URL | 藤村 #-[ 編集]
藤村さん、どうも
そういえばそうですね。民家でもまず見かけませんね。
逆に良く目に付くのが雨戸。秋田じゃあんまり見かけない
ですけど、当地は台風のメッカなのが理由とのこと。
そう言ってた不動産屋さんに紹介された今のアパートには
雨戸付いてませんけどね。。。
2008/01/26(土) 11:40:47 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
