「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

衝動買い
2008-01-27 (日) | 編集 |

昨日、ウィルスバスターのヴァージョンアップの案内を見つけてそれを実行。
ついでに、前々から気になってた再セットアップ用のDVDも作成。
そんなこんなしてたら午後は丸々潰れてしまった。。。

その時、久々にPCの取説を見ていたわけだが、メモリー増設のページが目に付いた。
バカ重いというわけじゃないが、musicを聴きながら波乗りしてると途切れたり、
ウィルスバスターの自動アップデートが始まると、自分が固まったりするので
やっちゃえーー ってことで。






同タイプを増設するとデュアルチャネルになりますしね。


【増設前】

08012703.jpg



【増設後】

08012704.jpg



仕事だとガシガシやるんですけど、自分のPCだとやたらと慎重でしたよ。



とりあえず増設糸冬了。

08012706.jpg






んー、今のところあんまり体感できず。

4000円以上かかったんだけどなぁ(´;ω;`)ウッ…



コメント:
この記事へのコメント:
メモリ増設、自分も考えてます、同じような症状が出るんで・・・。
でもメンドくさくってw
それに仲村さんの結果を見たら、ますます躊躇しちゃったりしてw
要経過観察ヨロ! それによっちゃ (以下略
2008/01/27(日) 20:53:56 | URL | 牛柄 #3fPw7j5A[ 編集]
デスクトップのXPは、1GB入れてるんですが・・・重。
2008/01/27(日) 21:22:25 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
牛柄さん、どうも
とりあえずヤホーのサウンドステーション聴きながら波乗りして
みましたが、快適です。
って、ネットだとダウンロード速度に律速してそうですけどね。
光にすればもっと快適になりそうですが。
2008/01/27(日) 22:19:01 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
私も512+512で1MBになりました。
動画いじり+αだともっと実感できそうですけど、今のところは
少し早くなったかな?程度です。
4000円分に値するかは・・・まだ疑問。。。
2008/01/27(日) 22:22:38 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
オラもデスクトップのXPに、512+512で1GBなんだけど
メモリーのデュアルチャネルってのには疑問があります
使ってて言うのも変だけど
2008/01/27(日) 23:24:54 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
>>私も512+512で1MBになりました。

ん? 
2008/01/28(月) 11:16:59 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
N社だなw
958.5MB?
そんなもんかもね。
俺のも512×2のはずだけど0.99GBってw
2008/01/28(月) 12:40:45 | URL | 幹事 #-[ 編集]
雲板さん、どうも
どれだけの恩恵があるかは確かに。。。
新しいウィンドウ開くときとか、ちょっとした時にストレスがなくなった
程度ですかね。
もっとクソ重いアプリなんかを使うと実感できる?
2008/01/28(月) 20:41:16 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
「M」じゃなく「G」でしたな。。。
2008/01/28(月) 20:42:06 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
幹事さん、どうも
取説にも実際より少なく表示される って書いてました。
なぜかは良く分かりませんが。。。

って、買ったメモリーはノート用。
買うとき悩んだんですよ。
デスクトップなのに切り欠き位置が違うし。。
怪しいと思いながらも対応表で確認して買ってきました。
見た目はディスクトップでも、本体はギチギチのモデルなので。。。
2008/01/28(月) 20:46:26 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
