「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

リンガーハットのちゃんぽん
2008-01-31 (木) | 編集 |



リンガーハット鹿児島出水店 (鹿児島県出水市六月田町) のビッグちゃんぽんセット
をいただきました。


チェーン店ということで、可もなく不可もなくという味でしたね。
ただ、絹さやはシャキシャキして欲しかったなぁ と。レイトウみたいな感じでしたね。


「ちゃんぽん」といえば、土崎の「めしや」を思い出します。
本場の味 かどうかは分かりませんが、なんとも魚介類臭さがたまりませんでした。
くせがあるだけに好き嫌いがはっきり分かれる味でしたが。
って、まだやってるのかな?10年くらい行ってないかも。。。



08013003.jpg


話はそれましたが、結構地元では人気があるようで、11時ちょい過ぎに私が1番乗りで
入店しましたが、平日にも関わらず、ぞくぞくとお客さんが来てました。
それこそ本場の長崎へ行ってみたいと思い直しましたね。





と、待っている間にこんな告知をハケーン。

08013001.jpg



対象の航空券あったのに。。。

≪↓はネタのために撮っておいた画像≫

08011902.jpg



写真撮ったあと捨てちまった( ;∀;)


ちゃんぽん1杯損したーーヽ(`Д´)ノウワァァァン




コメント:
この記事へのコメント:
土崎の「めしや」の「ちゃんぽん」は化学調味料タップリだったんで
しばらく前に1度行ったきり
その点ではいかがなもんでしょうかね?
なにせ、化学調味料大嫌いでして
2008/01/31(木) 23:56:52 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
リンガーハット、東京にはあるけどな、もう何年も行ってないや。

雲板さん、ワタシも化調大嫌いなんですが、ヨメはハードユーザー
2008/02/01(金) 06:44:47 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
良かった 仲間がいて
勝手に仲間にされて迷惑かも? ぢぞうさん

あまり化学調味料がひどいと、テーブルをひっくり返したくなるんですよ
って、1回やったか
2008/02/01(金) 17:39:17 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
雲板さん、どうも
化学調味料?かどうかは私の舌では判断できませんが、
ホタテやエビの海鮮臭さがすごい というイメージがあります。
それがクセになったとでも言いましょうか。。

テーブルやったの?
一緒に行ったヤツが皿うどん残して、おやじさんにこっぴどく
叱られてタッパに詰めたって覚えがあります。
おやじさん、おっかねぇー って思いが。。。
2008/02/01(金) 22:24:44 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
ってことは、ぢぞうさんちの食卓は化学調味料だらけ?

・・って、よく考えたらウチもか。。。
2008/02/01(金) 22:26:16 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ええ…  めんつゆは仕方ない…と諦めているんですが、

少なくとも味噌汁に「ほんだし」は使って欲しくないと熱望。
煮干し、鰹節、さば節・・・日本人ならダシをとろうよねぇ。
2008/02/04(月) 00:11:07 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
・・・ワタシのシゴトは当然、ダシからとってますよ。

http://zizou.blog1.fc2.com/blog-entry-2008.html
2008/02/04(月) 00:13:59 | URL | ぢぞう #-[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
子供のころは煮干だし一本でしたから、化学調味料でも
ほかの味はウマーって思いました。
・・・なんとも貧乏舌です。。。
2008/02/04(月) 21:54:41 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
