「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in MIYAZAKI 2
2008-02-13 (水) | 編集 |

ホークスのキャンプ地でウロウロしてたらもうお昼。
そろそろ次の目的地へ ということになるのですが、ホークスのキャンプ地は宮崎市の北部。
読売は南部なので、宮崎市内を縦断することになります。
高速でワープする手もありますが、せっかくだからケンチョにでも寄ってくことに。


その前にお昼ご飯。

名物の「地頭鶏(じとっこ)」






とてもジューシーでウマーでしたよ!!





って、ことで向かったのがヒガシコクバルチヂが居るかもしれない「宮崎県庁」


08021017.jpg



重厚なつくりでとても立派でした。歴史も感じられます。

08021014.jpg






チヂキタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!

08021015.jpg



・・・日曜日だから警備の人しか居ませんでしたよ。。。







まぁ、すっかり観光地化してしまっていて、それがいいのか悪いのかは分かりませんが
注目され話題にされるのは成功につながる第一歩ではないかと思います。
どっかの県も見習わなくちゃ。。。


そんなことを思いながら、次の目的地へ。




途中の国道220号の街路樹。。


08021018.jpg



延々と続きます。



正にナ・ン・ゴ・クw


コメント:
この記事へのコメント:
・・・永住しちゃう?
2008/02/13(水) 08:44:16 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
これが名に聞く・・・でっか
あちこちの地鶏を集めて食わしたら
どれが地頭鶏なのか、あの方に分かるんでしょうかね
意地悪でしょうか?
2008/02/13(水) 15:56:14 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
 串に刺している物とそうでない物は部位の違い?
 立ち登る煙が、旨そう…。
2008/02/13(水) 16:36:50 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
今の時期は過ごし易いし、春キャンで盛り上がってますけど
夏場は辛そう。。。
2008/02/14(木) 22:42:11 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
雲板さん、どうも
どれが地頭鶏なのかなんぞ、私の舌ではゼッタイ分かりません。。
ウマイかマズイかくらいですよ、私が分かるのは。
と、C級グルメの戯言。。。
2008/02/14(木) 22:44:57 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
harropageさん、どうも
砂肝だけが串に刺さってました。
煙は結構凄かったです。
バカデカイ換気扇がいくつもあってうるさかった。。。
2008/02/14(木) 22:48:48 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
