「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

コレステロール摂り杉?
2008-03-04 (火) | 編集 |

ここ3日の晩メシ。


08030301.jpg



子供のコロ、天才バカボンを見てて ちび太のおでん が旨そうだとずーっと思ってた。
なぜか甘くてほっぺたが落ちそうなイメージだった。
だから、「おでん」は高級で幻の食べ物だった。

でも、後々「おでん」なるものを食べると・・・

薄味の に づ げ だねが!

子供のコロでも大根やさつま揚げやこんにゃくの入った に づ げ はイパーイ食べたことはあるし、

おでん ニアイコール にずげ

って気付いたときにはちょっとショックだった。。。




と、でも今でも好きな部類の食い物ではあるわけで、その中でも好きな具は ちくわと玉子。
だから、今でも作るときはその具を多めに入れてます。

玉子は日2個食べれるように6個作りましたが、今日の朝は玉子焼き、昼はシャショクで
豚の角煮丼を食べたら煮玉が1個入っていて、すでに昼までに2個食べてたので、
晩メシでは1個にしときました。


コレステロール摂り杉??


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
健診で引っ掛かりませんように・・・(^^;

「特定健診」「特定保健指導」
http://www.wel.ne.jp/doc/healthcare/tokutei1-1.html
2008/03/05(水) 08:56:52 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
ぢぞうさん、どうも
好きというのもありますが、10個98円の安売りがあるとつい買ってしまって
食べきるために日2個くらい食べたりしてるのですよね。
買うのをちょっと抑えましょうか。
2008/03/05(水) 22:53:44 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
