「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in KUMAMOTO3
2008-04-07 (月) | 編集 |

降り立った熊本駅のせいで、ヘンピな街 というイメージがすっかりインプット
されてしまった訳ですが、単純に人口比からすれば秋田市の2倍だし、
正月に 熊本城へ行った時 はもっと賑わってましたからね。

ということで繁華街へ出向いてみました。





市電は150円で乗り放題!!

でも、乗った車両があまりに古くて、うるさいし、乗り心地悪いし、そのくせ客が多くて
写真も撮れないし・・まぁ、歴史ある乗り物だと解釈しておきますか。


んで、あちこちの地方都市にありそうなアーケード街

08040529.jpg


あっ、桃子ちゃんは当地出身のようです。

08040531.jpg


夜の帳が下がると、平日なのに賑わってます。


ここのギョーザが(゚Д゚ )ウマーでしたよ。

08040534.jpg


08040536.jpg



とりあえず夜の繁華街を見て、少し安心してホテルに戻りましたとさっ!


あっ、夜の熊本駅も明るかったですよ。

08040514.jpg


ミスド、ケンタ、吉牛、モス がちょっとした一角に集中してますた!



コメント:
この記事へのコメント:
イマは日本各地で路面電車が復権している時代ですからね。
秋田市でも駅前から仲小路に蓄電式のLRTを走らせようって
プランが持ち上がっていますけど・・・どうなりますか。

>あちこちの地方都市にありそう
>
盛岡市にもありますが、それなりに賑わっていますけどね。
秋田市では「ぽぽろーど」だけってのが少々お寒い限り。
2008/04/08(火) 09:10:03 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
アーケード
ぢぞうさん、どうも
秋田市でアーケード街と言えば、雪でつぶれた広小路
の暗い思い出しかありません。。。
2008/04/08(火) 18:03:53 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
