「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

黒亭のチャーシューメン
2008-04-08 (火) | 編集 |



黒亭(熊本県熊本市二本木2丁目)でチャーシューメンをいただきました。

さすがに熊本ラーメンを全国区にした店だけにスープと麺のバランスも良く、
どちらかというとあっさり系なので万人受けする味だと思います。
にんにくが効いているのも私好みですね。
チャーシューは味がしみるように薄切りにしてるとのことですが、もっと厚みが
あったほうが満足感があると思います。


08040602.jpg


麺はもちろん低加水ストレート麺ですが・・・もう慣れましたね。



08040603.jpg


おいしかったですけど、 あだる のでスープは全部飲み干しませんよ。


08040604.jpg



 黒亭HP



本格的ラーメン専門店のせいか、ギョーザはメニューにありませんでした。。

勢いよく「ギョーザ!」って注文したのに。。。




コメント:
この記事へのコメント:
おじょうず!
上手くなりましたね…レオン師匠のご指導の賜物ですか?
デジカメ構えて撮ってるスガタを想像すると笑えますが…


>勢いよく「ギョーザ!」って注文したのに。。。
>
ほほぉ…kumamotoでは小心者ぢゃないのね^^;
2008/04/08(火) 09:04:06 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
黒亭のチャーシュー麺ね。
メモメモφ(.. )
2008/04/08(火) 11:32:43 | URL | ケータイこはる #-[ 編集]
そうそう
過剰な塩分の取り過ぎには注意ですよ
なのに、全部飲んじゃうオラって・・・
両親共の脳梗塞発症を見てるっていうのに
どうでもいいのかな? 自分で自分が分からん
進歩なし、って事かな?

まずは、「ロレツ」が変だったら即救急車ですから
2008/04/08(火) 15:31:00 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
海も近いし犬かえば...レオン二世。
ちなみに、秋田に3番目のリトルできたって。
たまには、帰ってくれば。出張で!!
ではでは。
2008/04/08(火) 21:03:33 | URL | マリオ #-[ 編集]
上手というか
ぢぞうさん、どうも
撮り方はAFボタンを押すようになっただけです。
・・・以前は使い方が分からなかっただけで。。。
2008/04/08(火) 21:50:44 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
チャーシューでなくても
こはるさん、どうも
チャーシューメンで大盛りにしたら千円超えました。。
フツーのラーメンでも十分おいしっス。
2008/04/08(火) 21:52:36 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
しょっぱ口
雲板さん、どうも
ラーメンのスープは残すけど、サラダのドレッシングは
タプーリだし、おかず系も味を濃くしてしまうしょっぱ口
なので、このスープ残しに効果があるかは疑問です。。。
2008/04/08(火) 21:54:56 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
たまに
コメントくれたな、マリオ!
3番目のリトルはユーランドクラブが母体とHPに投稿が
あったんですが、ホントかな?
情報あったらHPに投稿汁!
2008/04/08(火) 22:01:26 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
画家だったらしい
たまげた
黒亭の亡くなった旦那様は 画家だったらしいです
HPに作品が並んでました
褐色の粒粒は 焦がしニンニクのマー油だろうか
熊本は博多の様な替え玉方式が少ないようですが
そのほうが慣れてて食べやすいかもしれません

http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-608.html
麺を持ち上げる場合 手前側の一本だけに引っ掛けて揃え
奥の箸は写らないように撮ってください 左手じゃなくても構いません
2008/04/09(水) 18:16:19 | URL | レオン #3CbE1Ro6[ 編集]
ありがとうございます
レオンさん、ご教授ありがとうございます。
撮影はだいぶ慣れましたが、まだバクバクしてますからそういう余裕がありませぬ。。。
2008/04/10(木) 12:52:18 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
