「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ロン毛
2008-04-22 (火) | 編集 |

んー、髪が伸びました。

床屋さん ってなぜか変えることができないんですよ。
行き着けだと、あれこれ言わなくても「いつものように」とか
「短めに」とか言えば済むしね。

小心者の性かもしれません。。。



大まかには、この人生で3店くらいですね。

物心ついたころから小学生までは、実家からイチバン近い 床屋さん でしたね。
この頃はだいたい母親と一緒でしたんで、まぁ、必然的にでしたね。
ただ、結構年老いた おばちゃん だったので、中学の頃には別へ行くように
なりました。

2つめのそこは、中学、高校、就職後も通学・通勤路の途中にあって
行き易かったし、当時の「アイパー」はなかなかお気にでした。
結婚して引越ししても、しばらくはこの 床屋さん に車で15分くらいかけて
行ってましたね。

そのうち、子供も大きくなって 床屋さん に行くことになり、今の住まいの
近くがいいということで、私もその近所にようやく行くようになりました。
3つめの店ですね。

今でもその近所の 床屋さん に通ってまして、こっちに赴任してきてからも
帰省のたびにその 床屋さん に行ってます。
前回の帰省までは2ヶ月ごと位だったんで、丁度イイ感じでしたが、今回は
3ヶ月を越してしまいました。

さすがにちょっと ウゼー です。


来月早々には帰省予定ですから、やっと 床屋さん に行けます。。。



 



コメント:
この記事へのコメント:
床屋目的?
髪切るために帰るのか?
そのまま伸ばすのはいかが?
2008/04/23(水) 00:05:43 | URL | 幹事 #-[ 編集]
その長さをがまんすると、またよくなってくんのよぉっ(o^∀^o)
2008/04/23(水) 00:11:02 | URL | ケータイこはる #-[ 編集]
ワタシはムカシから
旅行に行きますと旅先で髪をきりたくなる習慣が
ありまして・・・まぁオミヤゲというか・・・思い出?

>>さすがにちょっと ウゼー です。

彼の地の床屋さんで「短めに」と言ってみては?
たぶん思っていたほど、違わないと思いますよ。
2008/04/23(水) 00:37:05 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
レースか?
3ヶ月を過ぎたとは、こりゃまた・・・

って、他人のことは言えん
オラも2ヶ月半は過ぎちまったかな?
あまりに伸ばし過ぎると、床屋のネェちゃんに叱られる恐れが
2008/04/23(水) 18:04:50 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
おっ帰ってくるね。
帰っても、のんびり出来ないかもよ。

そういえば、
この間、練習試合してたね。
ではでは~。

2008/04/23(水) 20:10:50 | URL | マリオ #-[ 編集]
行ってきたばかり
 仕事を終えて、BootCampで一汗かいて、帰りに3Qで待ちなし15分ほどで刈ってきました。ジテンシャの季節になると耳に髪がかかると気持ちが悪い。ちょうど一ヶ月ぶりでした。
2008/04/23(水) 20:29:57 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
似合わない
幹事さん、どうも
ロン毛は似合わないのでやはり切りたいです。
スキンヘッドはもっと似合わないかも。。
2008/04/23(水) 23:29:04 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
下ろす
こはるさん、どうも
前髪を下ろせばまだ大丈夫そうですけど、
・・・やっぱり似合わんなぁ。。
2008/04/23(水) 23:31:22 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
髪型は少しくらい変わっても
ぢぞうさん、どうも
初めてだと、トップはこれくらいですか とか
もみあげどうします とか 細かく聞かれるのが
小心者にとってはツライです。。。
無理やり会話もしなきゃならなさそうだし。。。
2008/04/23(水) 23:34:17 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ごしゃがれる
雲板さん、どうも
髪伸びすぎると・・・かみさんにごしゃがれます。。。

だから、帰省したらソッコー床屋さんに行く予定。
2008/04/23(水) 23:35:50 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
イベント
マリオ、おっす。
毎年地区の大会やウチのスポ少の招待大会が
GWにあるんで、それ目的がメインですね。
なんかいきなり記録係(ビデオ撮影)だそうです。。。
2008/04/23(水) 23:38:59 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
みじかっ!
harropageさん、どうも
1ヶ月とはスパンが短いですね。

顔剃って、耳掃除して、なんてやってると小一時間
かかりますから、いつもねふかぎこぎます。
2008/04/23(水) 23:41:36 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
5月に帰省と聞くと
田植え休みと思ってしまいますわ。
床屋頭を公開してくださいませ~!
2008/04/24(木) 00:20:30 | URL | 雪乃 #-[ 編集]
いちいち
「トップはこれくらいですか?」
“はい。”
「もみあげどうしましょうか?」
“ふつーに。”

言わなくても通じるほど「おなじみさん」になったら
ヨソの床屋へ行きにくくなっちゃうぢゃないですか。
2008/04/24(木) 17:08:37 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
まだ早い
雪乃さん、どうも
帰省期間は田植えにはちょっと早いですね。

公開ほどの頭じゃないので。。。
って、公開してた。
http://otokodive.blog78.fc2.com/blog-entry-277.html
2008/04/24(木) 23:16:41 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
まさに
ぢぞうさん、どうも

>>言わなくても通じるほど「おなじみさん」
まさにその通り

>>ヨソの床屋へ行きにくくなっちゃうぢゃないですかだから行けないのです。。。
2008/04/24(木) 23:18:13 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
