「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

買うべきか買わざるべきか
2008-05-17 (土) | 編集 |

気になってた中日が横浜に逆転負けーー!!

ちょっとコウフン気味の4.5ゲーム差!!


******************************************************************



今日かみさんからの電話で

「心に決めたことがあるっ!」

って言われて、ドキっ!!






・・・車を買い替えたいそうです。

こっちに持ってきてるのは軽ですが、秋田に置いてきたのは愛車ランボ。
( ここ にちらっと写ってます)

燃費もイマイチだし、タイヤも減ってるし、あちこち錆もでてる。
何と言ってももう10年選手だし。。。
ガソリンも200円時代へ なんて言われてるからそろそろ替え時でしょうかね。


金もないから、いわゆる「コンパクトカー」が狙い目ですが、周りもそんなのが多くて
同じのは買いたくないってのが心情。
あと、やっぱりブランド力には敵わないし。。。



ってことで候補に挙がってる車たち。



【トヨタ ヴィッツ】




  「顔」がイマイチかな。。。



【トヨタ パッソ】

08051701.jpg


  ちょっと小さいかな??



【トヨタ ラクティス】

08051703.jpg


  グレードによっては予算外



【ニッサン ノート】

08051704.jpg


  これも少し高め



【ニッサン マーチ】

08051705.jpg


  シートアレンジが少ない。。。



かみさん曰く、「白」がいいそうです。

さて、どれにしようかな?






つーか、ホントに買い替えれるのか。。。






コメント:
この記事へのコメント:
スズキは…。
スイフトは…。

あとダイハツにブーンというコンパクトカーがありますよ。
…あ、パッソと同じ車でした。
2008/05/17(土) 23:21:51 | URL | sats #-[ 編集]
Fitは?
中の広さと燃費のバランスではピカイチですよ。
前のFitが売れすぎたので、秋田ではまだそんな
走ってない(時間の問題)というところも○ですな。
ジテンシャ積むことと、クルマに泊まることを考え
なくてイイなら、1台買ってしまいたいところです。


>>ダイハツにブーンという

ペンギン村のお嬢さんの愛車でしたっけ・・・
2008/05/17(土) 23:35:57 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
呼びました?

パッソとブーンは同じです。
トヨタの名前で二十万ぐらい違います。
ブーンはほとんど宣伝していない分安いのかな。
しかも、ディーラーより、修理工場を通したほうが安い。
あと、加入している任意保険会社の『購入斡旋』で、アイミツしてみればよいかも。

2008/05/18(日) 08:16:43 | URL | ケータイこはる #-[ 編集]
ブランドが。。。
satsさん、どうも
スズキ、ダイハツはブランド力が無くてかみさんは眼中
にないみたいです。
軽ならまだいいですけど。。。
2008/05/18(日) 14:22:11 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
イマイチ
ぢぞうさん、どうも
フィットは秋田のウチのすぐ近くで乗ってる人がいるので
すぐ候補から外れました。
と、かみさんによく聞くと、フィット、ヴィッツ、デミオ系の
スタイリングは好みじゃないみたい。。。
イチバンの売れ筋なんですけどね。
2008/05/18(日) 14:25:32 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
ちと狭い
こはるさん、どうも
パッソ見てきましたが、やはりちと後部が狭いかな。
マーチも含めて候補外になりそうです。
2008/05/18(日) 14:28:41 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
んで
ナニが残っているの?
2008/05/18(日) 18:42:36 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
本題と違うけど
「ここにちらっと」へ飛んで大変なものを見てしまいました
意志を置いてきたロンリーROMさんに敬意を表します すんげぇ~
2008/05/18(日) 21:26:05 | URL | レオン #3CbE1Ro6[ 編集]
Re:本題と違うけど
レオンさまも是非ジテンシャで。。。

・・・まずは・・・道川から雄和まで。
2008/05/18(日) 21:38:11 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
残りは
ぢぞうさん、どもども
候補に残ってるのは ノート、ラクティス、スイフト、bB、キューブ って感じです。
比較検討をうpしたいと思ってますが、急に部屋飲みして酔っ払い。。。
2008/05/18(日) 22:06:35 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
大したことじゃ。。
レオンさん、どうも
ジテンシャ乗りの方々に比べたら全然大したことありませぬ。。。
レオンさんもチャレンジ?

って、今も「意志」あるのかなぁ。。。
2008/05/18(日) 22:08:29 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
意志散逸
 ヒロオさんの時には残っていたとのことでしたが、5月17日段階では「ヨモギ アイバ」しか確認できませんでした。
2008/05/19(月) 10:25:52 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
そろそろ
harropageさん、どうも
意思継承のためにもそろそろ登頂必要ですかね。。。
って、彼の地じゃ応援するしかありませんが。
2008/05/19(月) 21:49:52 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
何やってんだか
下浜の歯医者ついでに グルッと周ってみたが
確かにヨモギアイバの”意志”を確認

亀田からのルートは延々と登りが続き 距離も長い
選択肢としては緑ルート・・・帰りが楽そう あっはっは
でも、岩城⇒雄和の峠越え後にあそこを登れるのかが課題になりそうです
いやいや、行くとは言ってません シュミレーションしているだけですってば


2008/05/19(月) 23:15:36 | URL | レオン #3CbE1Ro6[ 編集]
是非自分の足で!
レオンさん、どうも
ジテンシャでも徒歩でもいいので是非自分の足で!
ウンチの私でも登れましたから!
ガンガっ!!
2008/05/20(火) 22:30:57 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
