「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ニコ動考
2008-05-21 (水) | 編集 |

はいっ! ニコ厨の仲ロンです。

毎日欠かさず参拝しております。





------------------------


さて、今ごく一部(ドナ教信者ww)で話題になってるパクリ動画。






上と下全く同じですよね。


下の動画は実際には別の動画サイトに 5/17 に投稿されたものを
ニコ動に転載されたものです。
別サイトではカナダ人が2週間かけて作ったとコメントしてます。

上は 1/17 にニコ動に投稿されたもの。
すでに150万回も再生されています。

以上の事実から、どっちがオリジナルかは明白だと思います。


-------------------------

ニコ動(ようつべもですが。。)に投稿される動画は著作権を侵して
いるものがたくさんあります。
しかしながら、その大半は訴えられることもなく堂々と公開されているままです。

厳密には法を犯していますが、その動画が広告代わりになっているのも事実で
たとえば ↑のドナルド動画を見て「マックに行ってくる」とコメがあったり、
私もお布施のために買いに行こうと思ったくらいですし。

だから、堂々と「転載」も暗黙されているのです。



んが、下の動画は 「私が作った」 と言い張ってます。
別サイトの動画をクリックすればうp主にお金が入るようで、
それに対してのブーイングもありますけど、それよりもなぜ
「転載」を認めないのか が腹立たしいのです。



ウソつき は どろぼう のはじまり

 (by 日本のことわざ)




 

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
