「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
-------- (--) | 編集 |

ツアーレビュー in NAGASAKI 2
2008-06-19 (木) | 編集 |



もう夕暮れという時間帯にフェリーに乗りました。
この画を見てると酔ってきそうです。。。

富岡~茂木 は1時間ちょいの船旅でしたが、運転もしてないのに疲れしまい
ぐっすり眠ってしまいました。。


気づくともうそこは

長崎県!


08061625.jpg



やっぱり、雨でした。






茂木港から長崎市内に向うともうすっかり夜。

んだばやっぱり

稲佐山からの1000万ドルの夜景


08061626-1.jpg


ケイタイだと、やっぱりイマイチ。。。




風雨が強くて展望台中からの画ですが、やっぱりイマイチ。。。


ホントはこんなにスバラスイみたいです。

08061627.jpg




さて、宿も決めないうちに夜景を堪能し、ずぶ濡れになったわけですが、
夜は夜のお楽しみww

08061633.jpg


入ったお店です。
なかなか雰囲気のイイ店でした。

08061629.jpg


呼子のイカが( ゚Д゚)ウマーでした。 

08061628.jpg


08061630.jpg


活きもイイし!




地酒をたらふく!!

08061631.jpg




夜の繁華街をウロウロ・・・


08061635.jpg


どこにでもある銀座じゃなくて 銅座 です。



08061637.jpg


夜の中華街は閑散としてました。
 (遅すぎてやってねーー。。。)




鉄分不足ぎみの方はどうぞ!!

08061634.jpg



こうして長崎の夜は更けていきました。。。


コメント:
この記事へのコメント:
えっ!
内湾じゃないよね、ここ
あまりに静か過ぎて、逆に気持ちワリッ!
刺身は好きだけど、活造りってのはチョット・・・
2008/06/19(木) 23:01:50 | URL | 雲板 #BKuthok2[ 編集]
雨は降ってた
雲板さん、どうも
雨は降ってましたが、風はそんなでもなかったです。
山に登った頃はだいぶひどくなった って感じです。

悪乗りしてゲソを生でバクバクーと・・・
吸盤が口の中で引っ付きました。。。
2008/06/19(木) 23:10:53 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
克服?
ナマモノ、やっぱり産地で食べると旨いでしょ?
「食わず嫌い」ってヒトも多いみたいですけど、
ホントに旨いサカナを喰っていないせいで・・・
ってヒトも多いと思いますよ。
2008/06/20(金) 02:37:39 | URL | ぢぞう #s5RVRKAk[ 編集]
食べれるを
ぢぞうさん、どうも
元々イカ、タコ、エビの刺身は食べれますので。
というか、その刺身しかたべれませんけどね。。。
2008/06/20(金) 20:09:40 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
イカの活き作り
 かなり前に福岡で一度だけ食べました。うらやましいな~。秋田でも出すところないかな~。
 3種類に限ってでも刺身も食べられるんですね~、不思議。
2008/06/23(月) 10:09:36 | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集]
イカ!
harropageさん、どうも
イカ漁も厳しい時代ですけどねぇ。。
函館のイカソーメンもウマーですね。
2008/06/23(月) 21:14:35 | URL | 仲村ロンリー #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
