「OTOKOエンドラン」管理人 ロンリーROMのひっそりblog
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

今日のもらい物
2008-06-28 (土) | 編集 |
いやー ツアー しないと暇ですね!

そんなときにはCDやDVDを借りて バックアップ取って 暇を潰すことがあります。

当地のTSU○AYAは 毎日 DVD5本で1000円 となってるんですが
あまり気に留めずに、いつぞや4本持ってカウンターに向ったら
店員さんに

「もう1本借りた方が安いですよ」

と突っ込まれて、すごすごともう1本何を借りようかと迷った
なんて、口が裂けても言えませんww


んで、3、4日前のこと。
かみさんに 「レンタル戻してないって電話きた」 って言われました。
Tポイントカードは秋田で作ったヤツなんで、秋田のウチに電話いっちゃったんですよね。
悪いことはできません。。。
まぁ、逆に店員さんの方がビビッたかもしれませんが。

でも、だいたいすぐにバックアップとるので 翌日か2、3日後には返すのに 「あれ?」

店に電話すると若いアルバイト風の兄ちゃんが電話に出た。
その時もCDとDVD合わせて10本くらい借りたのだが、そのうちCD1枚だけ
戻されてないということだそうだ。

「戻したはず!」

と、小心者には似沿わない強気な口調で言ってはみたものの、ケイタイ片手に
部屋の中をウロウロして探し回る。。。

・・・でも、やっぱり10枚のうち1枚だけ返してないのもおかしい。
それだったら、戻したカウンターのその場でなんか言われるはずだと思うし。。
入れ物も一緒に返すからね。

とにかく、店内も探してもらうように頼んで電話を切って・・・・・
更に部屋の中を探しす小心者が居た。。。




10分後

その店から電話が来た。
こんどは店長かな?若い声だが、滑舌がはっきりしてるし、

「お店にありました。ほんとうーに申し訳ございません。」

って、丁寧に謝ってくれたし。


ということで、私は無罪放免となったわけだが、こんな風に疑われて
「申し訳ない」だけか?
と、思ってたら別の電話が入ったので、そそくさと店からの電話は
切ったのでした。



そんな事件もすっかり忘れて、今日またDVDを借りに行ったら・・・



08062801.jpg




なかなか気が利くじゃねぇか











でも、たった3枚かよ。。



スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
